日曜日は娘の学校の学園祭でした。 

 学園祭が行われるようになったのは去年から。コロナが5類に移行するまでお預けでした。

 でも学園祭を楽しめるのは高2まで。高3になるともう蚊帳の外です。文化祭には参加しません。たった2回しか学園祭を経験出来なかったのか。。仕方がないことといえ、ちょっと残念ですね。

 娘「エイサーと、クラシックコンサートのラカンパネラ、動画に撮っとって~ラブ

 沖縄出身の子達によるエイサー、いつも大人気です。

 到着するとちょうど蛇躍り🐲が始まるところだったので、まずは蛇踊りを見ることに。



 やっぱり長崎ですからね照れ。 玉 持ちが女の子だったのがかっこよかったですキラキラ

 そしてエイサー。


 当学園の卒業生である在校生のお兄さん方も応援で駆けつけてくださり、華やかなエイサーとなりました。動画の顔を消すアプリを持っていないので、動画を載せることができず、申し訳ございませんお願い

 夫「はるかの教室の展示まで少し時間あるけど、どうしようか」

 m「じゃあ学食行く!?学食を食べれる機会なんて、もうないよ」

 この日はメニューが焼きそばとカレーライスしかありませんでしたが。。娘たちがいつも食べてるカレーなんだなぁ照れ。 
 ごはん盛り盛りです。300gはありますね爆笑。どうりで『食べきれないほどお腹いっぱいになるよ』って娘が言ってました。これにカツカレーというメニューもあるのですから、カツカレーなんて相当なエネルギー量ですよね。さすがに男子学生の多い学校だねおいで。 

 こちらが娘のクラスの展示・プラネタリウム。

 この三日月🌛の装飾はフォトスポットでもあるようです。先生たちの目を盗んで数組のカップルが、この三日月の前でツーショット写真を撮っていましたグラサン

 プラネタリウムは2分間で入れ替えでした。
 私たちが順番を待っていると、『3人の組の方いらっしゃいませんかぁー!?』と声がかかります。私たち二人だもんね。。キョロキョロと思っていたところで目に入った生徒さん。なんと娘のカレが、一人で佇んでいるではありませんかキョロキョロ。 
 
 m「あら Y くん爆笑。そうだ、この3人で3人組になろう🤣!

 中に居た娘、残り3人でまさかパパとママとカレの3人が入ってくるとは夢にも思っておらず。びっくりです🤣🤣。

 (15秒の動画です)

 そしてこの後はクラシックコンサートへ行ったのですが。。そこで驚きの出会いが待っていました。

 続きはまた後日にします。