夏休みの A ちゃんとのデート。一緒に福岡に行ってから5日しか経ってない、けどもう随分経った気がする。

 A「久しぶりに編み物したいです。10時に "309" でどうですか」

 特にすることもないし、ちょっと早いけど行っとこ口笛

 と思って10分前にお店に行き、注文して支払いをしているとお店に入ってくる A ちゃんの姿がニコニコ
 うふふ照れ。A ちゃんは なんとなく10分くらい前に来そうな気がしたんだよね。

 注文した飲み物も一緒爆笑

 ランチは予定していたつけ麺屋さんへ。
 佐世保には長くつけ麺屋さんなんてなくて、このお店もできてそんなに長く経っていません。夫と一度行ったっきりで、私も2度目でした。

 牛バラ肉で作られたチャーシューが、ローストビーフみたいでした。麺は太めでモチモチです。

 つけ汁は石窯に入ってグツグツ しながら出てきました。
 (3秒の動画です)

 選べる無料サービスがあって、唐揚げ2個・揚げシュウマイ2個・麺大盛り・〆 リゾットから選ぶようになっていました。
 2人ともシュウマイをチョイス。

 途中でレモンを絞ったり、置いてある魚粉をつけ汁に入れたりして、味変して楽しみながらいただきました。
 全部は食べきれなかったけどアセアセ

 そして。。 ずっとどこかかき氷屋さんに行こうって話してて、この日もお店を3つ回って、まだ行ったことのない台湾のかき氷屋さんに行ってみることにしました。

 雪花氷と書かれていました。 削った氷の形状がなんだか違いますびっくり
 
 こちらがA ちゃんのいちご。いちごスライスが乗ったコーラ味のくまちゃんシャーベットがたぬきに見えてくる爆笑

 私はマンゴーをチョイス。

 ふわふわのかき氷でとっても美味しかったですラブ




 そう、オンライン バーゲンでお互いに レオタードを買ったのですけど。先に届いた私はこの日買ったもの見せようと持ってきていました。
 それをバックから取り出したところ。。なんと A ちゃんも全く同じものを買っていたのです爆笑ルンルン
 オンライン上にあったレオタードなんて、色違いのものをそれぞれ数えると多分20種類くらいはあって。その中で同じものを選んでたことにびっくりしたし、嬉しくなりました。A ちゃんも『鳥肌たちました爆笑!』って。

 でもね、不思議なのですけど、なんとなく私は A ちゃんも同じものを買ったんじゃないかなと思っていました。

 A「多分好みが似てるんですよね爆笑

 うんうん、絶対にそう思う照れ

 またお揃いで着れる日が楽しみですラブ