夫の診療所の大家さん。ものすごく感じが良くて腰の低い方で、アーケードなどで出会って「あ、大家さんだニコニコ」と私が気づいた時にはもう頭を下げておられます(・・;)💦

 ご実家は熊本だとかで、時々お野菜が送られてくるのか、mare 家にもお裾分けをくださいます。今年もちょうどお盆前にとうもろこし🌽をいただきました爆笑

 朝ごはんで食べることに。
 おぉラブ。今年はホワイトコーンキラキラ

 お塩を揉み込んで、ラップにくるみ、レンチン。
 粒がパンパンで美味しそうラブラブ

 粒取りスティック、久しぶりの登場ですルンルン

 そう言えば今年はとうもろこしをスーパーで買ってません。毎年7月頃は山のように積まれてたりするのに。不作なのかなぁキョロキョロ
 たぶんこの夏最初で最後のとうもろこし、有り難く美味しく堪能しました照れ

 この後娘はデートに出掛けたので。。
 娘には魅力のない(笑)自然食レストランにでも行きませう口笛



 刺身こんにゃく、ひじきの煮物、オムレツ、煮込みハンバーグ、かぼちゃ煮、野菜の天ぷら、南蛮漬け、冷製スープ、卵粥

 サラダ🥗、キノコ🍄のパスタ、梨

 サラダのお代わり、ヨーグルト、プリン🍮、りんご🍎と苺🍓のゼリー、長崎みかんジュース

 鶏の唐揚げやパウンドケーキ等もあったのですが、娘が休みで家に居るとどうしても "がっつり肉食" みたいな食事になりがちなので、敢えて回避。

 野菜多めで良かったですニコニコ