なんとびっくり!
 
 長崎県でフィギュアスケート⛸️のアイスショーが開かれることが決定したのですキラキラキラキララブラブ

 場所は『長崎スタジアムシティ』。
 ジャパネットグループによる開発プロジェクトで、サッカースタジアム⚽を中心に、アリーナ、ホテル、商業施設、オフィスなどの複合施設を展開していきます。

 この施設、実はまだオープンしていません。約3ヶ月後の10/13に地元出身の福山雅治さんによるこけら落としライブが予定されていて、25,000名を無料招待すると応募を募ったところ、24万件以上の申し込みがありました。

 そして今回さらに来年1月にアイスショーが開催されることが決まって。私の大好きな高橋大輔さん、宇野昌磨さん、荒川静香さんなど豪華メンバーラブラブ

 mare 家も観に行きたいチュー!!

 福山雅治さんのライブはまず当たらないだろうと諦めて申し込みもしませんでしたが、長崎県民先行予約受付の枠もあったので、応募することに。

 福山雅治さんのライブの時もそうでしたが、長崎スタジアムシティのアプリ会員になることで申し込みが出来るようになっています。上手いやり方ですねニコニコ

 でも。
 これがひじょーに大変でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 とりあえずホームページを開くと、どーんと福山雅治さんのライブのお知らせ。


 スクロールして一番下のイベントをタップ。

 するとこの画面が出て来るのですが、何処からチケット予約に飛べるのか、よく分からない。

 説明の下のURLをタップしてみました。

 おぉラブ。これこれ。

 でもここからどうするのチュー????
 写真をタップしたらいいのかなぁ。

 受付はおそらく午前10時始まりで。
 もちろんここまで来る間に何回もはねられます。こんな表示が非情にも繰り返されます。


 あ!やっと繋がったキラキラ

 でもまだです。
 やっと特設サイトに行けるというところまで来ました。
 ここからさらに何度もトライして。。
 
 次はこの画面。

 このバナーで最後かな??最後であって欲しいチューお願いアセアセ

 まだでした_| ̄|⚫。会場内の図と座席と値段の説明。

 何でこんなにややこしく出来ているんだろう。アクセス集中を分散させる効果でもあるのかなぁキョロキョロ

 上のバナーを数回タップして。
 やっと申し込み画面に辿り着きました。


 疲れたーーー笑い泣きアセアセ
 これでもチケットが取れたわけではなく。抽選だしキョロキョロ
 でも、電話予約でチケットを取るよりはマシな気がします。『ただいま電話が大変込み合っております。しばらく経ってからおかけ直しください』は、マジで萎えるもやもや