グリーンコープで何を頼んだか、注文確認をしようと思ってサイトを見ていたところ。


 膝下イサクネックびっくり!?!?
 膝下なのにネック!?

 私はいったい何を頼んだんだ笑い泣き??

 注文間違いかなぁ。。。

 。。。

 。。。

 あ"ーーー🤣🤣。

 日差し対策ネックだ。
 
 そう、ジョギング用にサンバイザー買ったのですが、どうもさらちゃんに不評でチュー。怪しい人に見えるのかな。おっきなツバ付いてるもんねアセアセ
 それにサンバイザーは雨が降ってきた時に頭頂部が濡れるのですよね~。
 
 ということで、買ってみました。


 耳にかけて使うようです。

 でも試着してみると結構ピタッとしていて。ただ歩いたりお出掛けしたりするぶんにはこれでも良いのかもしれないけど、ジョギングとなると息を大きく吸うのでめっちゃ張り付きそうガーン

 たぶんこれは苦しくて我慢できない。。(〃_ _)σ∥

 返品して、他のを探すかキョロキョロ!?

 そうか。これくらいなら作れるかも作れるかも(°▽°)!?
 ここに見本はあるわけだし、返品前に形を確認してサイズを計っておこうグラサン

 で。早速製作爆笑グー!

 布を中表にして。

 両サイドを耳を出すところを作りつつ縫い合わせて。


 耳用のスリットの周りを補強して。

 顔は耳より前半分の方が出ているので耳の位置は真半分じゃないよね。少し布を手繰って反対側の耳のスリットを作って。。

 ってここまで出来たので、ちょっと試着してみると。

 えガーン??なんでこんなにピタピタ笑い泣き??

 被る時もかなりぴったりで被りにくいし、これじゃ買ったものと同じじゃんガーン
 周囲の長さ、5㎝くらい長くしたのに何で🤔!?

 あー。。
 そうか。
 既製品は伸縮性のある生地で作ってあるかぁ。
 私が用意した布は綿100で伸びないからなのか。

 ボツになりましたもやもやガーン

 作り直しです。




 今度こそ上手く行って欲しいチューお願い!

 まぁ見本があるとは言え、手探りなので何か作る時はいつもこんなもんです。編み物でも縫い物でも、途中でボツになってやり直しはフツーにあることなのでここでメゲてはいけませんパー

 作業時間がなくなってしまったので、続きは明日頑張りますグールンルン