娘は制服のスカートの下に、1分丈のスパッツ (いわゆる短パン) を履いています。2枚あって毎日交互に履くので、それはいつも制服の横のピンチハンガーに干しっぱなしで、畳むことなど殆どありません。

 しかし先日の連休の時。
 洗濯物を干そうとしたら前日に干していた1枚が残っていて。そんな時はいつもは別の場所に干すのですが、その日は乾いたものを畳んでそこに干そうと思い、ハンガーから取り外したところ。

 なんと、このような状態に。


 えええガーンアセアセ
 もももう1枚はチュー??


 さらに酷かった笑い泣きアセアセ

 これってグリーンコープで買ってるんだっけ。今日頼んでも10日くらいかかるなぁ。。

 予備を探したところ1枚はあったので、穴が大きい方と交換して。

 もう片方、10日くらい持ってくれるかなお願いアセアセ

 娘は気づいていないのかな。何も言ってきてないもんねキョロキョロ
 知って、『こんなの嫌だ。恥ずかしいえーん』ってなってもなぁ。

 聞くに聞けず。。早く新しいのが届いてくれ笑い泣きお願い

 10日経って。無事に届いて。

 m「はるかの短パン、お股のところ穴が空いてたんだね~。ママ知らなかったよ。この前気付いて慌てて注文して、やっと新しいのと交換したよ」

 娘「あぁ、変えたんだニコニコ

 m「え。知ってたのびっくり!?!?

 娘「うん。穴が空いてもそこから意外と持つもんだよニヤリOK

 いやっ笑い泣きアセアセ
 持つとか持たないとかじゃなくて、転んでパンツ見えた時とか、穴空いてたら恥ずかしいじゃんねアセアセ
 ちゃんと申告してくれチューお願い

 相変わらず娘は大雑把に生きています。。

 (--;)。。。

 ボッケリーニ 『メヌエット』


 ブルッフ 『ヴァイオリン協奏曲第1番より2楽章』