編み物の通信教育の課題作りの合間に、娘からのリクエストのぬいぐるみ達の洋服作りをしなくちゃ爆笑ルンルン

 今回はももちゃんのワンピースを作ろうOK

 出来上がって。。メリヤス編みが基本なので端っこがくるくるになっちゃうアセアセ
 ピン打ちアイロンするべグー

 裾もこんな風にくるくる。。

 ピン打ちして。

 スチームアイロンかけます。
 (15秒の動画です)

 完全に冷めるまで待ってからピンを外すと落ち着きます。

 もも、おいで~照れ

 んんキョロキョロ!?
 座るとまぁまぁなんだけど。。

 たた丈が長すぎる。。(〃_ _)σ∥。
 しかも、もも、アンタこの色似合わんねー🤣

 しっぽを出すスリットも入れてみたのですが、位置が低すぎました_| ̄|⚫。

 どうしよう。編み直すしかないけど、色的に似合ってないしなぁショボーン

 んー(;>_<;)。

 「ねぇねぇ。そのワンピース、私に似合いそうなんだけど。。照れ

 んびっくり!?!?


 ラブかぁ照れ
 よしっグー!ラブ、着てみよっか爆笑ルンルン

 おぉぴったり爆笑。しかもこの色、ラブには似合うねOK

 しっぽ用のスリットもバッチリキラキラ

 帰宅した娘に事情を話すと爆笑しつつ納得爆笑おいで
 なのに娘ったらラブちゃんに向かって、

 娘「いいの!?ラブ。そのワンピースは、ママがラブのことを思って一目一目編んだんじゃないんだよ🤣🤣

 m「それを言うなーーー笑い泣き笑い泣き

 可愛いよ、ラブ照れラブラブ