日曜日、11時過ぎに Y くんと娘は家を後にし、残された私達。

 夫「ランチどうするよ。僕はパンケーキ🥞か、もしくは『サセボノオト』がいいけど、何かあるニコニコ!?

 m「パンケーキ屋さんならエッグベネディクトが食べたいんだけど、今朝既に卵食べちゃったからねぇキョロキョロ。 
 そうだ、パンケーキと言えばあのストロベリーなんとかっていう喫茶店行ってみたいんだけど。だって【就労支援B型施設】なんでしょおねがい

 夫「あぁ、なんかあるよね。しかも精神じゃなかったっけ🤔!?

 ええっびっくり!じゃあなおさら私達が行かない道理はないよチューアセアセ

 就労支援施設とは障害者総合福祉法に定める援助付き雇用を行う事業所であり、A 型と B 型に分かれます。A型は事業所と求人者の直接契約があり、事業所から各都道府県が定める最低賃金の給与が保証されます。B型は事業所と求人者の直接契約はなく、給与に代わる作業費用を受給して就労を行います。

 この日のランチはここに決定照れ

 夫はヘルシーライス。サラダ🥗とスープ、デザート🍰付き。

 私はベーコン🥓クリームパスタ🍝、サラダ🥗とデザート🍰付き。

  飲み物はついていなかったので、デザート以外の食事を終えた後お皿を引いてもらい、コーヒー☕を頼みました。 

 パンケーキはじめスイーツが売りのお店のようだったのですけど、今回は

 ①どういうところか見学に行く 
 ②ランチを食べる
 
 という2つの目的を果たすために行ったので、パンケーキはまた次回にしますニコニコ

 感想は。

 そうですね、何にも知らずに行くと、テーブルにお水を持ってこられた後何を頼むか決めるまでずーーっとテーブルの横に立って待っておられたり、お皿を引くタイミングとかコーヒーの置き方とか、『あれれっ!?!?』となるかなという感じはしますけど爆笑、でもひどい粗相があるわけではなく、静かな空間が提供されていましたニコニコ

 頑張ってグー照れラブラブ

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン

 朝食用に焼いたブルーベリー入りのパン🍞。


 今回もモチモチです。大成功です爆笑
 娘の『美味しいニコニコ』の一言が嬉しすぎる~ラブラブ