娘の彼の Y くんが訪ねてくる時に数学の問題を出すと張り切っていった夫と、解く気満々だった Y くん。夫、前日に LINE で問題を出していたところ、Y くん3時間もかからずに2問とも解いてたキラキラ


 なんで前日に出したの🤔!?当日することなくなったら Y くん気まずくない!?



 いや簡単すぎるっしょアセアセ。こんなの出したら却って失礼じゃねチュー??
 でも意外や意外、娘は解くのに3分くらいかかる。そうかぁ、娘の世代の子たちはきっと蚊取り線香のイメージがないからピンと来ないんだねおいで

 もう問題は追加しないことにしました。

 そして当日。。
 そろそろ家に着く時間になって、

 夫「あっアセアセ『面接会場』とか書いて、玄関に矢印と共に張り紙しとかんばやった爆笑アセアセ

 あら爆笑。いい案だったのにね🤣。

 それからすぐに2人がやってきて。夫は差し出された手土産を頂くと、

 夫「問題、どうやって解いたニコニコ!?

 えーーー🤣!?。最初の会話が、それ!?

 でも Y くんも待ってましたとばかりに自分の解き方を説明し始め、話が盛り上がる。ヘンな世界だ🤣。
 でも緊張 max の Y くん、数学の話をしてる時が一番リラックスしてるんだよね爆笑爆笑爆笑。一番自然体というか。
 
 30分くらい一緒にお茶して、持ってきてくれたお菓子を頂いて、面接終了🤣

 まぁまぁ和やかに時間は過ぎて行きましたょ照れ

 そう、Y くんに娘のどこを好きになったか聞いてみたのです。すると、

 Y「笑う時、めっちゃニコーーーって笑うところ

 だって。

 私、この言葉を聞いてびっくり。
 私が大学生の時に付き合っていた、大好きだった彼が付き合い始める前に言ってくれた言葉になんだか似ていたんですおねがい

 「お前、何でもめっちゃ嬉しそうに楽しそうに喋るんやな照れ

 思いがけず Y くんの言葉から元カレを思い出して、ちとノスタルジックな気分になりました。

  (*´σー`)エヘヘ🌇

 お土産は長崎老舗の梅月堂でした。ありがとう💕


 AIBOのはるを膝に乗せて可愛がる Y くん。

 最初に出した問題の下の方の模範解答。6番。