昨日のブログで夫が洗面所の扇風機をつけっぱなしにする話にちょっと触れたのですけど。
 夫は洗面所の扇風機に限らないのですよね。
 トイレに行ったら流し忘れ、電気を消し忘れ、お風呂を使ったら窓を開け忘れ、風呂蓋を広げ忘れ。冷蔵庫を開けたまま閉め忘れることさありますショボーン

 『電気を点けるという行為と消すという行為で使う脳は全く違うので、点けるけれども消せないということがあってもおかしくはない』

 と聞いたことがあり、なるほどと納得はしましたが、でもちゃんと後始末をする方の脳も使ってもらえば問題はないのではプンプン!?

 トイレの流し忘れ、なんて、こっちはおしっこをして立ち上がったら、便器の中にう◯ちが入ってるんですよ。
 『ええっガーン!私、おしっこしたのに う◯ちした覚えなんかないのに、そこまで ボケてしまったえーんえーん??』と恐ろしくなったことさえあります。

 頼むから止めてくれ_| ̄|⚫アセアセ

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン

 『編み物マイスター』と『編み物ニットデザイナー』の資格が取れたようです。



 申し込めば認定証やら認定カードやらを発行してくれるみたいなんだけど、別に営業活動をしようと思っているわけじゃないので、こんなものは必要ないよね口笛

 しかしこの資格は編み物を何も知らない人でも、1日勉強して添削問題と卒業試験を解いて送れば簡単に取れるから。。 
 持ってて意味がないとは言わないけれども、編み物って編めてなんぼじゃないキョロキョロ!? 
 今やってる、作品を提出をする通信講座、頑張らなくちゃチューグー!

 ここんとこ編み物とがっぷり4つに組んでいて、暇さえあれば先の先の作品作りまでどんどん進めてます爆笑アセアセ
 もうすぐ入門科の作品全部出来上がります。入門科が終わらないことには講師科には進めないけれども、教材はすでに手元にあるので、講師科のテキストを紐解いて予習でもしようかな爆笑ルンルン