私はもともとそんなにコーヒーの味にこだわりはなくて、殆どをインスタントドリップで済ませる。

 スーパーの安売りでこんなのを見つけて買ったり、

 ちょっと贅沢したい時はこんなのにしたりもするけど。

 でも最近ブロガーさんがブログに載せていらしたコーヒーがすごく美味しそうで。だってね、その豆の名前が 

 「フローラル モカ」っていうの。

 なんて素敵な名前ラブラブラブキラキラ

 名前を聞くだけでうっとりしちゃって、飲みたくてたまらなくなって。
 カルディに売ってあるのか。カルディ、すぐ近所じゃん。買いに行くべ照れ

 その豆を紹介していらしたブロガーさん、抽出の詳しい指南まで書いてくださってておねがい

 そのブログを参考にして、我が家にはない道具とかもあって同じようには淹れられないけれども、出来るところは全て同じように真似て。

 大満足なお味ラブラブラブ

 それ以来、時間が許す限りほぼ毎日一杯ずつ丁寧にコーヒーを落として、ゆったりとしたカフェタイムを楽しんでいる。 

 昨日のお供は小々袋のキャラメルコーン。小々袋1つでこの量。ジャストサイズ爆笑
 お皿は大好きな深川製磁のブルーワイナリー。キャラメルコーンが上品なお菓子になる🤣。

 カップはロイヤルコペンハーゲンの。。これはホーム仕様なのかな!?

 幸せで贅沢な時間だルンルン