お風呂に入っていて。。

 今何時かなとパネルを見ると、なんだか様子がおかしい。
 時刻が表示されていない。てか、この 『P-05』って何だガーン??

 『P-05』がピカピカと点滅
 これってヤバいヤツだよね笑い泣きアセアセ

 とりあえずお湯は出ていたので、そのまま急いでお風呂を済ませて出てきた。

 トリセツの「故障かな?」のページを開いてみると、どうも『弁』がおかしいらしい。

 「弁が閉じられている可能性があります。リセットしてください」

 とか書いてある。

 温水器は外のベランダだし。。夜だし。。リセット弁、高いところになかったかな、私の届かないようなショボーン

 夫が帰って来たので状況を説明。夫がリセットをして表示は正常に戻った。やれやれチュー

 何か誤作動したのだろうかキョロキョロ

 その後 1週間は何事もなく過ぎたのだが、1週間後また同じ表示がガーン

 またもやリセットして元に戻したが、2度もこの表示が出るということはやっぱりおかしいんだよね。
 お湯が出なくなると非常に困るチュー!さっさと修理屋さんに来てもらわなきゃお願いアセアセ

 出張修理の結果。。



 修「電磁弁が突然閉じたりしているようで、部品の交換が必要だけども、もう部品の供給は終わっていますお願いアセアセ
 このまま使い続けても良いけれど、突然お湯が出なくなる可能性はあります」

 そそそれは困るチューアセアセ

 新しい商品の紹介などできないのかどうか尋ねるが、

 修「うちは修理だけなので、新しい温水器を買われる際は町の電気屋さんにお願いします」

  夫は『とりあえずこのまま使い続けていいんじゃないの口笛!?』とのんきなことを言うが、そりゃ夫は基本自分の部屋でお風呂入ってるから、痛くも痒くもないよね。でも私と娘は大変なんだよえー

 夫が電気屋さんに相談に行くと、自宅訪問して見積もりをする必要があるとのこと。パンフレットだけもらって帰ってきたようです。


 カタログをパラパラとめくってみると。。 

 軒並み100万超えガーンガーンガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

 買い換えないことには毎日不安だけどすごい金額だ_| ̄|⚫ガーンもやもや