コンビニでお菓子を選んでいて、ふとキャラメルコーンが食べたくなった。

 小さいの頃大好きでよく食べていたけど、もうここ何年も食べてないや。あるかな。 

 探すとキャラメルコーンは見つかったけど、袋が結構大きい。
『もうちょっと小さいのでいいんだけどなぁ』と思っていると、コンビニオリジナルブランドのキャラメルコーンがあった。

 あ。これならちっちゃいニコニコ。でもチョコレート味か。。まぁいっか口笛、大きいのは食べきれないし。

 と思って買ったのだけど。
 食べてみると当然のことながら、私の記憶に懐かしく存在しているキャラメルコーンとは全然違うガーン
 やっぱり大きい袋でもあっちを買えばよかった。チョコレート味なんて買うんじゃなかったショボーン

 こうなるともうキャラメルコーンが食べたくてしょうがなくなる。
 次の日スーパーで探して、大きい赤い袋を見つけた。けどスーパーなら小々袋があるんじゃないかと吊り下げ菓子の方を見てみると。。

 ありました爆笑。小々袋のキャラメルコーン、4連パック。1つ食べたので3連パックになってるけど。

 改めて食べてみて。。
 チョコレート味とは全然違う。このミルクキャラメル味、美味しい照れラブラブ

 と。思ったのですけど。。

 なんか違うんですよね、小さい頃に食べた味と。何ていうかこうもっと昔のはテクスチャーというのか、食感が "アンニャ" ってしてたんです。それが今は "サクッ" としてるんですチューアセアセ

 キャラメルコーン、変わってしまったえーん
 あのアンニャっとした食感。
 何故かピーナッツが一緒に入ってて、キャラメルコーンの甘い味にちょっと飽きるとその塩味のピーナッツを食べて舌休めみたいなことをしてみたり。
 最後の方のクズクズは、そのピーナッツの塩が取れて底に溜まるのか、より塩味の濃いキャラメルコーンになってて、それもまた美味しかったなラブ

 その夜帰宅した夫にこの話をする。

 m「昨日買ったキャラメルコーン、思ってた味と全然違ってたからやっぱり元祖キャラメルコーンを買ったんだけど。
 なんかね、食感が違うの。アンニャってしてたのが、サクってなってる。変わってしまってるのショボーン

 夫「そら変わったんじゃなくて、改善されたんや🤣🤣」