先日のバレエ🩰のお稽古。まさかまさかのお一人様レッスンでした爆笑アセアセ

 2月から新しい生徒さんが2人入られて全部で9人となったのにもかかわらず、その日お稽古に来たのが私1人っていうのはすごく珍しくて。でもだいたい1年に1度ぐらいはこういう機会があります。

 先生に対してはなんだか私1人だけで申し訳ないなとは思うんですけど、でも私の中では『1人でラッキーラブ』です。先生を一人占め出来て、全てを見てもらえて。本当に 1°の角度の違いすら、手の角度とか足の角度とか、胸の上げ方とか、実際に先生が自分の手で私の身体を触って訂正してくださって、ものすごい密度の濃いレッスンを受けさせてもらえますから。

 まあでもだからこそすごく疲れます笑い泣き。こんなにも筋力が足りないんだ、柔軟性が足りないんだと、鍛えないといけないところが、課題が、山のように出てきます 。
 そして1時間半、一人しかいないので、ほぼ休憩なしです。他に生徒さんがいる時は、センターレッスンになったら順番にやるので、ちょっと息を整える時間とかがあったりもするんですけど、1人の時はずっと動きっぱです。しかも先生、

 「まあ mare さんだから大丈夫ですね~口笛

 なんておっしゃって、そこまで休憩も取ってくださらないというか。
 1時間半終わった時にはもうクタクタでしたし、先生も『よく頑張りましたっ爆笑拍手キラキラ』て最後におっしゃってくださいました。

 でもこの日はいつも行くヨガを、娘が定期テスト中で早く帰ってくるっていうのもあって、『まあいいや。今日は休んじゃえグラサン』みたいな感じでお休みしてたんですけど、こういうことだったのかなと。 
 今日はバレエが独りですごくハードだから、ヨガはお休みするように神さまがそう取り計らいくださったのだなぁと。
 いつもいいタイミングで、本当にいいタイミングで、神さまは私を見守って調整してくださいます。

 家に帰って簡単にお昼を用意してお昼ご飯を食べて。もうヘロヘロで動く気力もなくて、そのままごろごろお昼寝したかったのですけど、でも娘が帰ってくるまであまり時間もなくて。
 使った食器もそのままにお昼寝してる、そんなだらしない姿を見せるのは恥ずかしすぎるので、気力を振り絞って床から身を剥がして後片付けをしました。
 そこがこの日一番頑張ったところかもしれません🤣。

 やっぱりバレエ🩰大好きです照れラブラブ

 先「 mare さんだから、1時間半一人でお稽古ができるんですよニコニコ。これが他の方だったら、私1時間半もどうしていいか分からないです。あまり事細かくあちこち訂正するのもいっぱいいっぱいになられるだろうし、体力的にもどこまでしたらいいのか悩みます。(←いえいえ、A ちゃんなら出来ますょ照れ)
 でも1人のレッスンって mare さんとしかないんですよね。他の方と1対1のレッスンになったことってないんです」

 そりゃそうだ爆笑おいで。私もう5年間、バレエ🩰のお稽古を欠席したことが1日もないのですからグラサン

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン

 ルービックキューブの変わり種。
 先日ネット上で夫が見つけ、見つけた瞬間に買ってたアセアセ

 壊してしまったからもう簡単には戻せない笑い泣きアセアセアセアセ
 (20秒の動画です)

 と思っていたのだけど、今目の前にあるキューブをふと目にすると元に戻ってたびっくり!!
 
 娘!?!?