日曜日は母の日でした。

 m「迎賓館、日曜日だけ特別にカフェがオープンするみたいよ」

 夫「おっ!いいねぇ。行こうよグールンルン

 月に7,8回、しかもほぼ月木しかオープンしない迎賓館のカフェ。"母の日" のスペシャルランチ、とは書いてなかったけど爆笑


 ま、 珍しくこの日曜日にオープンするということは、母の日を意識してのことですよね照れ

 ただ娘は定期テスト前ということで、ランチはパス笑い泣きバイバイ
 娘にはリクエストで『銀だこ』買っておきました。

 入り口のディスプレイ。

 夏でも炎が灯し続けられています。

 2人ともお肉料理を選びました。
 カシスドリンクとあったので、『おっラブラブラブこれだけお酒だよね爆笑!?』とカシスドリンクにしようとしたのですが、確認するとノンアルコールとのことアセアセ
 なのでやっぱりケーキと共にコーヒーをお願いしました。

 スモークサーモンサラダ🥗。

 パンはこの3種類。

 黒毛和牛の低温調理 和風ソース。
 ソースは「大根おろし入りのポン酢」という感じでした。 緑のピューレはわさびの味、右側の黄色い ピューレはかぼちゃでした。

 コースの料理って、メインを食べ終わるとパンのお皿も下げられることが多いと思うのですが。。
 ここはおそらくパン作りのすごい上手い方がいらっしゃると思うのですよね。パンが売りというか、パンはおかわり自由なのです。
 メインを食べ終わった後も『パンのお代わりはいかがですか』とお尋ねくださり、希望のものを焼き立てで持ってきてくれます。そしてお代わりを食べ終わるとまた『パンのお代わりはいかがですか』とおっしゃいます。つまり、おかわり、永遠に出来ます🤣。
 私は計4個、夫は6個頂きました爆笑

 パティシエオリジナルデザート。
 チーズのムースで、ソースはパイナップルソースでした。ムースの下にグレープフルーツ、パイナップル、マンゴー、メロンなどのフルーツが隠れていて、とても美味しく頂きましたニコニコ

 締めのコーヒー。
 ここのカフェは、セットのコーヒーは デミタスサイズなのですけど、一度利用するとコーヒーチケットをいただけて、そのチケットを差し出すとサイズアップしてレギュラーカップになります。
 なので、最初の1回だけデミタスカップなのですけど、その後は行くたびにチケットを頂けるので、ずっとレギュラーサイズでコーヒーが頂けます口笛

 帰りに駅ナカのお土産屋さんではちシュー買いました。
 我が家で数えきれないほどリピしているこのはちシュー。最近は駅の売店でも冷凍で販売されるようになりました。


 食べる時にもまだ半分凍っていたので、ナイフで切り込みを入れてパカッとフタを開けてみると、お店で買う冷蔵のものとは中のフルーツが違いました。
 通常はバナナ、キウイ、焼きりんごですが、こちらはマンゴー、ブドウ、焼きりんごでした。

 冷凍バージョンは初めて買ったのですが、なんとなくクリームも違うようなキョロキョロ
 冷蔵で買うシュークリームよりも生クリーム感が強くて、私はちょっとニガテかな笑い泣き
 昨日はひどい雨だったのでお店まで買いに行くエネルギーがなかったのですけど、やっぱりこれはお店で冷蔵のものを買うべきだと痛感しましたチューアセアセ

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン

 回文好きな夫。

 夫「ねぇはるか、このお母さん、ママみたいなお母さんだね爆笑

 2人で爆笑しながら何かのサイトを見てるキョロキョロ


 。。(〃_ _)σ∥。