ゴールデンウィーク後半2日目。

 ゴールデンウィーク中でも娘のバレエ🩰のお稽古はあります。秋に発表会を控えているので、今からちゃんと振り付け などやっておかないと間に合いませんチューアセアセ

 そして夕方からは、娘だけ私の実家へ。母が首を長くして待っておりますえーん

 夫「晩ごはんどうしようか」

 私は最近近所に出来た、博多系列の焼き鳥屋さんに行ってみたいと言ったのですが、気乗りしない様子。

 夫「久しぶりに Parikko なんてどうニコニコ!?

 Parikkoは私も大好きなお店です。素直に同意しました。

 コースを頼んだことがなかったので、初めてコースを注文。
 すると、こちらのメニューと同じになりますとのことでした。

 あはっ爆笑ルンルン 幸せ溢れる "女子会" コースだって。
 
 飲み物を頼んで。。🍷🍸️

 お魚のカルパッチョとマスタード風味の春野菜。お魚はイサキと鯛でした。

 おつまみ3種。
 ニラとグリルチキンのバター焼き、生ハムのカプレーゼ、タコとムール貝の地中海マリネ。
 ニラとグリルチキンのバター焼き、めちゃ美味しかったラブ

 ホタテ貝の焼きパスタ。
 焼きなんとかというのは、焼きカレーとか焼きおにぎりとかありますけど、焼きパスタというのは初めてでした爆笑
 美味しかったけど、たった2口で終わってしまった。もう少し食べたい爆笑アセアセ

 アサリとワカメのコーンポタージュ。
 柚子の皮も入っていて、爽やかなお味です。
 ポタージュにワカメや柚子って、私の感覚にはないものだったのですが、合うのですねびっくり
 ポタージュって、案外味噌汁と同じようにどんな具材でもいいのかも。

 エビの明太アヒージョと、お魚の香草パン粉焼き。 お魚は鯛でした。
 ブロッコリーとかカリフラワーとかもこんな風に小房一つずつ乗せるとお洒落になるんだけどなぁ。
 家でのご飯は『野菜たくさん取らなきゃ』って、つい幾つも幾つも乗せちゃうんですよねアセアセ


 夫の方に敷かれたランチョンマット。
 びわの葉っぱみたいだね、なんて話していたら。。

 サラダの器がびわ柄でした爆笑。そういえばもうびわの季節照れ。 長崎県はびわの生産量、日本で第1位のようです 。

 飲み物とパンのおかわりをして。

 網焼き国産牛のステーキとアンチョビポテト。メニューはアンガス牛となっていますが国産牛になります、と説明されました。
 お箸で食べられるように、一口分ずつカットされています。柔らかくて美味しかったです。
 
 デザート。木苺ソースとホワイトチョコのミルフィーユ、いちごのクレープシュゼットとアイスクリーム。 
 単品料理では出てこないデザートだラブ

 気が抜けて撮り忘れることが多い最後のコーヒー爆笑。ここのコーヒー好きです。

 連休で皆さん外食に出られるのか、私たちの予約時間の2時間半後にもう1組予約を入れてもよろしいでしょうかとお尋ねがあってました。
 夫婦での食事だとそこまでたくさん話すこともないし、食事をしたらさっさと家に帰りたいので快諾しましたが、お店の方は大変恐縮されてました。 
 ここは営業もディナー 時間のみですし、席数もそんなに多くないので、できる限り営業には協力して、ずっとここで レストランを続けていただきたいですおねがい
 普通に食べても1時間半ほどで終わりましたよ爆笑