今かぎ針で2つ目の作品を編んでいるところなのですが。

 今回使用しているのはこの糸。100均で買いました。

 でもこれがなかなかの『くせ者』だということが判明ガーン

 編み物をされたことがある方には周知の事実だと思うのですが、普通糸は中から引っ張り出して使います。
 
 これは1作目のかぎ針編み作品で使用した糸です。


 『糸の先は中の紙芯を抜くと取り出せます』と書いてあります。
 紙芯がないものもありますが、真ん中に適当に指を突っ込んで一番内側ぐらいの糸を引っ張ると、だいたい出てきます爆笑。 

 こんな感じになっていました。これはかなり親切な方です。

 ところが今使用している糸の紙芯、こんななのですよ笑い泣き

 カッチカチでとても潰せず。
 こんなのどうやったって中から取り出すことは無理ですアセアセ

 となると表面から使っていくしかないのですけどキョロキョロ

 表面から使うと、コロコロ転がって非常に使いづらくてショボーン

 どうしたものか。この形、ねぇ。。🤔

 おぉびっくり!もしかしたら、アレにセットしたらいいのではラブ!?

 これが "アレ" です爆笑
 トイレットペーパーホルダー。

 これにこういう風に糸をセットして。

 取り出し口から糸を出してカバーをかける。

 快適だっ爆笑キラキラルンルン