最近未知の世界に足を踏み入れてしまいました爆笑

 『かぎ針編み🧶』です。

 実は最初に母に習ったのはかぎ針編みの方で、でも一旦棒針編みを知るとその魅力に取り憑かれてしまい、今まで棒針編みばかりしてました。

 だけど、編み物の本を買うと、結構かぎ針編みのレシピも多く。可愛いと思うものでもかぎ針編みだったりして『ちぇ。。』って感じでした。

 これはかぎ針編みを習得するしかないのではびっくり!?
 『編み物好きなのに、棒針編みしか出来ないってどうよえー??』とも思うし。

 しかし、かぎ針で知ってることなんて、鎖編みと細編みと長編みのみ🤣アセアセ
 記号もちんぷんかんぷんです笑い泣き


 でもね。
 ちゃあんと懇切丁寧に指南してくださっている本があるのですよ爆笑おいで
 編み方図と説明を見比べると記号の意味やその編み方が分かってきますニコニコ

 ここまで編めました。
 が、ここに来るまでに編んではほとき、編んではほとき。。何度も何度も編み直してます笑い泣き

 でもこの訳分からない状態って楽しいです爆笑ルンルン
 編み物だから何度でもやり直せるし。 
 上達しかないし口笛

 この作品を最後までやり通せることが出来るのか。形になるのか。
 出来上がったらどんなのでも取り敢えず載せますね🤣。