結婚記念日から一日置いた3/23は。。


 mimimo ちゃんとデートラブラブラブ


 一週間のうちに仲良しのブロ友&リア友さんに2人も会えるなんて、凄すぎるキラキラ


 mimimo ちゃんとはお互い日帰りも可能な場所に住んでるので、半年に1回くらいは会えるかな照れ!?

 コロナ禍の時は何年も我慢したけどえーんアセアセ


 mimimo ちゃんとは太宰府行ったり、海浜公園に行ったりと毎回ちょっと何処かに行ってて。

 今回は、あるブログで福岡県うきは市にも『清水寺』( "きよみずでら" だと思ってたら "せいすいじ" だったけど笑)があると知って、そこに行ってみることに。


 博多駅で待ち合わせて新幹線🚅に乗り、久留米で降りて在来線のホームで電車を待っていたら、隣のホームにカメラを構えたたくさんの人がびっくり

 なになに🤔!?何が来るの!?
 私も取り敢えず動画モードでカメラを構えて撮影してみる爆笑ルンルン

 (23秒の動画です)

 えびっくり!?

 これはもしかしてSLじゃない!?

 でも前後逆だけど。。


 ネットで検索してみると。



 今日がSL人吉のラストランなんだ。。
 と言うことは、今見たあのSLは、ラストランに向けて人吉に向かっていたびっくり!?
 時間的にもぴったり合うし。。

 だから前後逆だったのね爆笑
 貴重なシーンに遭遇しちゃったルンルン

 うきは市に到着。
 見ての通り、空模様が残念だけどアセアセ

 うきは市はとっても自然に囲まれた市で、駅前のバスですら、平日のみの運行。
 清水寺へはタクシーで行くことに。

 このタクシーの運ちゃんがですねー。
 物凄くよく喋る方で。でも方言だし、内容もちょっとアスピーな感じで、よく分からなかったり。。笑い泣きアセアセ
 まぁまぁ強烈でした笑。

 清水寺に着きました。
 道路からそんなに奥まっているわけでもないのに、ここだけ異空間に来たかのような場所。

 1本だけの桜。幻想的でした。

 ここは日本名水100選に選ばれた湧水です。



 地元の方が取水に見えてたり。


 雨どいから落ちる滴もキレイ照れ。癒されるラブラブ
 (6秒の動画です)

 苔がキレイで、雨がよく似合っていて、雨で良かったのかもと思いました。

 桜の写真、イタリア🇮🇹のカルロに送らなきゃ照れ


 さて。
 お寺は観終わったし。。ここからどうしよう。
 もうお昼の時間だけど、検索しても夜のみの営業ばかりで、これと言ったところが、ない笑い泣きアセアセ
 
 mi「(博多駅に)戻って食べようかニコニコ

 ma「そだね~OK

 お寺近くのセブンに移動してタクシーを呼んだところ。。

 運転席にはさっきと同じ運ちゃんの姿が🤣🤣。
 しかもまた喋り倒した挙げ句に、最後になって近くに道の駅があったことを教えてくれる。

 なにーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ
 そんなの、早く言ってーーーアセアセ
 往きに乗せた時に言ってよぅアセアセ

 道の駅、検索してみるとごはん処もある感じ。

 残念すぎる_| ̄|⚫。

 しかも、駅に着くとタッチの差で電車が出たところで。

 ma「えっと、今12時06分のが出たのね。次は何分キョロキョロ!?


 よりによってここだけ1時間30分もある。。(〃_ _)σ∥もやもや

 近くにミニストップがあったので、イートインコーナーがないかと行ってみたけど、土日祝は閉鎖されてたえーん

 ちょっとおやつを買って、駅に戻って13時38分のJRを待つしかないか。
 
 ミニストップに来たからにはソフトクリーム🍦買わなくちゃラブ。長崎にはミニストップないんだよね笑い泣き


 駅構内で延々とお喋り。
 構内と言っても、単に屋根があって椅子がある程度で、真冬や真夏だと耐えられなかったかも🤣🤣。
 春で良かったよ~OKキラキラ

 乗り換えにも少し時間があって、その間に mimimo ちゃんがごはん処を探してくれました。
 15時09分、ようやく博多駅に戻れました。
 
 土曜日の博多駅なんてお昼時のレストランは何処も長蛇の列ですが、15時となるとすんなり入れました照れ
 
 『神戸元町ドリア』にしました。
 めっちゃお腹空いててあっという間にペロリ。
 コーヒーは別のお店に行こうニコニコルンルン

 パンケーキとタルトのお店に行ってみたら、パンケーキは全て売り切れ。
 フルーツのタルトにしました。

 ハプニングもあったけど、たくさん笑って、たくさんお喋りして、充実の一日でしたラブ

 mimimo ちゃんは息子ちゃんの体調に波があって子育て大変で。mimimoちゃん自身も昨年手術して、食べるものにも制限あって。
 きっとストレスの多い毎日のはずショボーン
 少しでも気晴らしになってるといいなアセアセ

 また遊ぼうねルンルン