東京最終日。1日だけ自由行動させて欲しいと家族に事前に了承を得てました。

 東京には愛しい愛しいブロ友&リア友さんがいるのですラブ
 
 池袋の、何時もの場所で待ち合わせ。
 "何時もの" で通じます爆笑ラブラブ

 去年は卒業した大学を見たくて付いてきてもらったけど、今年は特に予定もなく、ただ会ってゆっくりお喋り出来たらそれでいいーー。

 最終日の朝ごはん。
 昨日の夜ごはんがボリュームがあったので、調整のため少なめ (少なくないか🤣) に。。

 池構内を歩いてたらこんな自販機がびっくり!

 オレンジ🍊がゴロゴロ入ってる。。
 ジュース一杯にオレンジ4個使って、45秒で提供してくれる。
 ビタミン補給には最適かもOKキラキラ。夫が見たら買いそうだ。

 何処でごはん食べよう。
 西口を出てウロウロしてみたけど、良さげはお店は閉まってたり、その日は夜のみの営業だったり。祝日だからなぁ。。キョロキョロ
 でもデパートのレストラン街は何処も凄い行列。

 こういう時は "お昼時の喫茶店" が狙い目だね照れ
 前にも連れて行ってもらった喫茶店に行ってみると、並んでる人もなく、席も開いてたルンルン 
 
 パスタセットを注文して。。



 1年ぶりの再会ラブラブ
 でも違和感も気まずさもゼロ。話題に困ることも皆無照れ。昨日会ってたみたいに馴染めるのがすごく心地よくて。
 niriko さんは魔法使いみたいにふんわりとした空気を作ってくれるんだよねおねがい

 ランチの後は、ここもよく行く和カフェに移動。

 春パフェ🌸セットにしました。

 お茶はいつものぶどう煎茶。でもポットでの提供じゃなくなってて、そこはちと残念。
 その代わり、かどうかは分からないけど、ぶんぶく茶釜?をモチーフにした和三盆糖がくっついてきました。

 まもなくパフェも照れ
 可愛くってテンション上がる~ルンルン

 上から見ると何処かのお寺のお庭みたいニコニコ。盛り付け、美しいキラキラ

 手前の桜餅、桜餅なんどけど餡が入ってなくて。noriko さんが先に食べたので、「どんな味ニコニコ!?」って聞いたら。

 n「

 🤣🤣🤣

 私も食べてみると最初は確かに🤣。
 でも少し遅れて甘味と塩漬けの桜の葉の味がちゃんとしました笑。

 娘が大きくなると "夫に預けて別行動" がしにくくなるけど、noriko さんとは定期的に会わないと、心が充電不足になりそうなんだよね笑い泣きアセアセ

 それに。

 noriko さんと一緒にいる時間は、さっちゃんとも一緒にいる時間だから。

 あっという間に帰る時間。。ショボーン
 また来るね照れOKラブラブ

 って、ちゃんと間に合うように余裕持って羽田に向かい、夫と娘とも会えて、全ては順調と思いきや。

 この日は全国的に大荒れのお天気で。
 羽田空港発の飛行機が合計90便ほど欠航になり。

 長崎行きの飛行機も、最初は17時45分が15分遅延の18時となり、しかも搭乗口が 5 A から12へと変更。
 『搭乗口が変更ってそんなことある??どういうことキョロキョロ??』と思いながら12番搭乗口へ行ってみると、そこには 『広島・欠航』という表示。

 私たちが乗る予定だった飛行機は長崎からの到着が遅れていて到着しておらず、広島行きの便が欠航になったため、その広島行きの飛行機を使用して長崎に飛ぶように変更したようでした。

 出発予定は相変わらず18時と表示されているけど、18時5分前にキャビンアテンダントさん達がゾロゾロと飛行機に乗り込んでる。。
 それからさらに遅れて操縦士さん達が飛行機の中へと入っていく。。

 これは絶対18時には飛ばないよねチュー

 結局18時45分発となり、飛行機へと乗り込んだのは良いのですが、滑走路がすごく混雑していたらしく、そこから離陸までに30分ほどの時間を要しました。
 
 でも飛んでくれただけ、私達はラッキーだったのですよね。欠航になって、予定通りに目的地へ行けなかったたくさんの人がおられたのですよねえーん

 予定より1時間45分ほど遅れて、21時30分過ぎ、長崎へ着陸しました。帰りを最終便の1つ前にしておいてよかったーーチューアセアセ
 でも悲しいかな、飛行機の中ではキャビンアテンダントさんにクレームをつける人もいて。
 飛行機が欠航になったり遅延したりすることはよくあることなので、それが嫌な人は新幹線など別の交通機関を使用するべきですよねキョロキョロ

 そしてさらに空港には離陸を待つたくさんの人の姿が。
 私達が乗ってきた飛行機で、東京に飛ぶのでしょうけれど、すぐにという訳にはいかないし。

 本当にこの日は大変な思いをした人たちがたくさんでした。

 でもとにかく行きたいところに行けて、会いたい人に会えて。何事もなく行って帰って来れて。
 娘が高校卒業まで もう旅行はお預けだけど、高校生最後の旅行、楽しかったです照れ

 noriko さんに頂いたもの照れ
 可愛いキッチン用品。早速使っていますルンルン