先日は雑排水管洗浄がありまして。

 もうね、この日を待ちに待っていました笑い泣き
 浴室・洗面所・洗濯場は良いのですけど、台所のつまりが酷くて。 前回見えた時に言われたこと、水を多めに流すようにとか、たらいにいっぱい溜めて一気に流すようにとか、油物を洗った後はお湯を流せとか、はきちんと実行しているのですけどね。 
 それでも台所の配管は臭いが上がってくるの防止するために S 字状になっていて、そこに汚れが付着するとつまりの原因になるそうです。

 まずは台所。
 最初は噴き出さんばかりですが。。高圧洗浄万歳\(^-^)/キラキラ

 浴室。髪の毛くるくるストッパーを付けているからか、髪の毛の付着は少ないようです。流れなくて困ったこともないです。


 洗濯場をお掃除されようとして。。

 業「あれびっくり。お洗濯機、前回と変わりましたよね。前回は確かドラム式でしたよね🤔!?

 えええびっくり。すごい!よく覚えていらっしゃるキラキラ
 (私の方は前回はこの方だったかどうかも覚えていなかったことはナイショ🤐お願い)

 業「お洗濯機、今は配管の上に乗っているんですけど、少しずらせば 配管が見えてくるので、ここから直接お掃除ができます。しかしずらして作業した場合、洗濯機に何かあった場合の保証ができないんですが、どうしましょう。ずらしてもよろしいでしょうか」

 m「大丈夫です。よろしくお願いいたします」

 一人であんな大きな重たい洗濯機を抱えてらっしゃるガーンアセアセ。 
 こんな作業を一体何件担当されているのだろうかとすごく気になるえーん

 排水口のところにはまっているパッキンなども、ブラシで丁寧に洗ってくださいます。

 15分程で作業終了ですニコニコ
 ありがとうございましたキラキラ

 後は一旦場所移動していた洗面所下のものや洗濯場周りのものを元に戻して。。

 問題はこれ。


 「作業後の水漏れ確認のために、収納は事前に移動お願いします」と書いてあったので何とか引き出しを外したのだけど、うまくはめられるのだろうかキョロキョロ
 レールに正しくセットできていると、あと少しで閉まるところまで来たら自動的に閉まる仕組みになっていて、それで確認ができます。

 意外と簡単だったラブOKルンルン

 これでしばらく快適な洗い物ライフが待っている爆笑。次はまた 2年後だろうから、それまで何とか詰まらせないように生活したいんだけどなお願いアセアセ

 あ、そうそう(°▽°)!
 洗濯場の掃除をされて、洗濯機を元の場所に置かれて、下を懐中電灯で照らしながら覗き込んでチェックされていて。

 業「あれびっくり!?何か細いものはありますか!?ドライヤーの先っぽが落ちてます爆笑

 あーーー笑い泣きアセアセ
 そうだった。
 いつだったか向こう側に落としてしまって、もう絶対に取れないと諦めていたもの。

 無事に手元に戻ってきましたラブルンルン
 
 何から何まで、本当にありがとうございましたお願いキラキラ