夜寝る前に夫が娘に何かの生物画像を見せ。

 娘「えーー笑い泣き。これ気持ち悪いアセアセ

 と言っていたので。

 m「あっ、それならプラナリアは爆笑!?プラナリア、めっちゃ可愛いよ。プラナリアってね、原生動物で、身体をどう切っても個々のパーツがまた完全な個体になれるんだよキラキラ

 で、画面検索して見せてみる。

 でも一瞬それを見た娘は

 娘「イヤーーーアセアセアセアセ気持ちわるーーアセアセアセアセアセアセ
 と言ってスマホを放り投げてしまった笑い泣き

 m「そんなに気持ち悪いかなぁ。目もあるし、可愛くないキョロキョロ!?

 娘「いやだっ!夢に出てきそう🤣」

 という話を A ちゃんにもして、A ちゃんにもさっきと同じ画面を見せてみた。

 すると A ちゃん、画面を見た瞬間、

 A「あ、可愛い照れ

 m「キャーーー( 〃▽〃)ラブラブ
 私と同じように A ちゃんには可愛く見えるのねルンルン

 A 「だって目もあって可愛いラブラブ

 あらまぁラブ。ここまで感覚が同じなんて凄いですねぇ爆笑
 A ちゃんとは本当に可愛いと思うものが似てて、趣味が合うのですルンルン
 レオタードも可愛いと思うものは一緒だし、偶然同じスカートを持っていたりします爆笑

 魂友なのですねおねがい

 これがプラナリアちゃんラブラブ


 プラナリアは全身に幹細胞 (失われた細胞を再び生み出して補充する才能を持った細胞) を持つ素晴らしい生物。
 幹細胞は再生医療の分野で大変注目を集めている分野で、ノーベル生理学・医学賞受賞者の山中教授が人口多能性幹細胞を世界で初めて作製しています。