日曜日。娘はお友達に誘われて勉強をしに出かけました。

 夫と2人のお昼ごはんかぁ。何処に行こ🤔。

 ネットで検索してみると、夜しか営業をしていないはずのお店がランチの営業をやっているということだったので、行ってみることに。
 しかしお店の前に着いても、ランチ営業している雰囲気がありません。外から電話をかけてみると、

 「昨年10月くらいからランチはやっていないんですよ~」

 とのこと。なら Web サイトの情報、更新してくれや~チュー

 んー。それじゃ牛骨つけ麺屋さんにでも行ってみますか。

 細い階段を上がった2階にあるお店。カウンターが8席くらいと、テーブルが1つ。

 お店はどことなく中華っぽい雰囲気。
 生卵が置いてあって、1人1個無料で食べれます。ごはんを100円で購入して卵かけご飯にしたり、つけ麺が辛かった時の緩衝材にしたり。。

 つけ麺を頼むと、麺大盛・唐揚げ・焼売・リゾットのどれかがサービスになっていました。
 夫は唐揚げ、私は焼売をチョイス。

 こちらが人気NO.1のつけ麺。
 つけ汁が石焼きの器に入って出てくるお店は初体験でした。
 (3秒の動画です)
 確かにつけ汁ってすぐに冷えますよね。この給仕の仕方は有り難いです。

 味変で魚粉も。


 入れて食べてみると、めちゃ美味しいラブ。てか、魚系の出汁が好きだからかな。
 
 つけ麺も煮卵も唐揚げも焼売も、想像以上の美味しさ。確かにお店は常にお客さんが入れ替わり立ち替わりという感じで、人気店のようです。

 また行きたいお店でした照れ
 
 夫「なんか甘いもん食べたくなった」

 サ◯マルクでコーヒータイム。
 夫はじゃがバターデニッシュ食べてました。甘いもんが食べたいんじゃなかったんか🤔!?

 美味しかったからいいけど (2口食べた) 口笛