バレエ教室は週に2回お稽古があるのですが、週2回分のお月謝を払っているのは私だけで、他の方は週1回でどちらか来れる日に来たり、回数券で来れる時に来たりされています。

 今週はバレンタインのお菓子を持って行ったのですけど。
 週の初めのお稽古日に見えたのが、私と今月から入った新しいお二人の生徒さんと、あとは S 先生。先生と2人の生徒さんの3人にチョコレートとレモンカードを渡しました。先生には娘から預かったマカロンも渡しました。

 で週の後の方のお稽古の時に、他の方の分を用意してて。
 
 S 先生にはもうチョコレートは差し上げたし。。あの、娘に作ってって言われて作ったマカロンを代わりにあげようニコニコ。 
 S 先生にはチョコレートではなく、マカロンを用意しました。

 お稽古が終わって生徒さんにそれぞれにレモンカードとチョコレートを配った後、先生に『先生はチョコレートはもう差し上げましたから』と言ってマカロン差し出しました。
 するとそこに居たお姉様 H さんが一緒にそれをご覧になって、

 H「わーキラキラマカロンラブ。私、作ったことないです。何だか難しそうで、どうやって作ったらいいのか、材料は何なのか、想像もつかないです」

 とすごく感動された様子でした。
 その後お姉さまに誘われてそのまま一緒にシアトルズでランチをしたのですけど、ランチをしている間も幾度となくマカロンの話が出まして。

 なんだかお姉様、自分もマカロンを貰ったと思い込まれてるキョロキョロ????

 ちょっと不安になりながらおしゃべりしていたのですけど、別れ際に、

 H「お菓子ありがとうございますラブ。楽しみです爆笑ルンルン

 と満面の笑みで仰るではありませんかガーン! 

 ややヤバいガーン。これ絶対にマカロンも もらったと勘違いされてるガーン笑い泣きアセアセ
 どうしよう。。

 その日学校から真っ直ぐ塾へ行って遅く帰ってきた娘にこの話をしたところ、娘、大爆笑🤣🤣。

 n「どうしよう笑い泣き。明日 H さんと会う予定はあるんだけど、今から作った方がいいかな。今ならクリームもあるし。。」

 娘「そりゃ作らんばやろ〰️🤣。作ろうよ!はるかも食べたい爆笑

 ということで夜10時前からまたしても マカロンコック作りました😅。


 でも今回は卵白が新しすぎたのか、前回ほど上手く出来なくて、割れたものもあったし、膨らみも今一つ。。

 マカロンは奥が深いお菓子ですね笑い泣きアセアセ

 ランチは珍しく窓際の席で。明るくていいですね照れ