今度の作品はこれ。


 これ何キョロキョロ!?って感じですよね笑。

 こう置くと。。分かりやすい爆笑!?

 これ、カーディガンです。
 ハンガーにかけるとハッキリします。


 これは、継ぎ目がないんです。
 片方の手首から輪にして編んで、片方の袖を編んだところで、半分は目を休めて半分だけ編みます。これが背中になります。
 で背中を編んだらふ再び目を増やして輪っかにして、もう片方の袖を編みます。


 最後に、首の後ろ側と打ち合わせと裾をまた輪っか状にして縁編みしたら、出来上がり。
 あっという間に出来ます爆笑OK
 
 今回は縁止めの時に、こんな風にピコットをつけてみました。

 でも肌側にツンツンと向いて欲しくはないので、くるんと反るように編みます。

 これはバレエ🩰で着ようと思って作りました。

 はじめて編みましたがなかなか気に入りました口笛