ある夫の患者さん。

 我が子に発達障がいがあるかもと言われ。。

 そのお母さんは、『うちの子、何か特別な能力があるのかもラブ』と喜んでいたのだとか。

 夫は思わず「いやいやっアセアセ」と言いそうになったが、もちろんそんなことは口にせず。

 夫「『アナタ、前向きだねぇ』とは思ったけどさぁ。
 でも、下手に期待されても子どもはつらいんだよね。。ショボーン

 守秘義務があるため、夫の話はいつも断片的で。切り抜きのような感じで背景もよく分からないので、慎重に捉える必要はもちろんあって。 
 期待することが悪いことだとは一概には言えないと思うけど。

 ただ、
 
 どうして人は、

 能力があることを、
 素晴らしいことだと思ってしまう

 のだろう。

 娘の成績がいいほうが嬉しい。
 そう思う自分が明らかにいる。
 その事に、吐き気がするほど嫌気がさすもう一人の自分もいた。

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン

 イタリア最南端の島ランペドゥーザ島。
 透明度が非常に高いことで有名。



 透明すぎて、まるで船が空中に浮いているように見えますね。
 美しすぎて、脳がバグって、錯覚を覚えます。