先週日曜日は、梅雨らしい雨の一日。

 お出かけ先はハウステンボス。お決まりです😅。
 この日のお目当ては、場内のウォーターマークホテルでのステーキバイキング。毎年この時期に行われているようです。去年も行きました。
 そしてハウステンボスといえば、本当に季節によって丁寧にお花が植え替えられていたり、その季節の花を集めて『◯◯祭り』みたいな催し物が行われたりしています。いつ行っても綺麗な花に出会えるところです照れ

 まずはごはんニコニコ。全部一口サイズだけど(^^;) 。
 あ、ステーキだけは違います。

 彩りも綺麗で、お味もなかなかでした。でもステーキバイキングだったのに、ステーキ3皿しか食べられませんでした。ちょっと残念_| ̄|○…

  雨が降っているので何もすることができず、まぁ早めに帰ろうかと思い、出口へ向かって歩いていると。

 娘「ねえママ、ここ入ってみようよ爆笑!入ったことないよぉ?」 

 なんとそこはフラワーアイスカフェ。
 『マイナス10℃の世界へとご案内』と書いてありました笑い泣きアセアセ
 飲み物を注文するしないは自由だったので、私と夫はしませんでしたが、娘が頼んだのはオレンジジュース。氷のグラスに入って出てきました (写真は撮っておりません😁) 。

 『気持ち良さそうだね照れ』と言いながら入ってみると。。
 強烈な、肌を刺すような冷気が立ち込めるお部屋。。ガーン
 薄暗い部屋の中には氷のオブジェが。

 こちらは氷でできたイスです。

 壁の一部のようなオブジェ。衝立みたいなものかなキョロキョロ

 この、カチンコチンに凍った、お花が入れ込んであるパネルはとても綺麗でした。

 でも何しろとにかく寒い。半袖1枚で、マイナス10℃のお部屋にいるのですから。
 ここで氷のグラスに入ったオレンジジュースなんて、飲んでる場合じゃなかやろ笑い泣きアセアセ
 気が付くと、一緒に入った他のお客様たちはそそくさと出て行かれてしまって、私達3人だけが取り残されていました。

 とっても寒かったですけど、でも、うだるような暑さになる真夏は、相当な人気施設なのかもしれませんね爆笑

 『ゆり祭』があっていたのでちょっと写真を撮ってきましたおねがい。辺り一面、ゆりのとってもいい香りが広がっていましたラブ
 キミ、ちっちゃいねラブキラキララブラブ

 バラは、もう本当に終わり。この花は直径3 cm くらいの、小さな小さなバラでした。 

 次のバラ祭は、秋に行われる予定ですニコニコ