今日は週課のジム通い。でしたが、朝から土砂降りの雨。自転車🚲も乗れない、、、。モチベーションが上がらずサボろうかと随分迷いましたがなんとかたどり着きました。行くと必ず行ってよかったとなるんですけどね。
利用者さん達はだいたい皆顔見知りです。皆さん来られる曜日とか時間とか決まっていらっしゃるようです。ここの人間関係はちと面白い。
 お嫁さんがお孫さんのために作られたお弁当の写メールを貰ったと、わざわざ見せてくれる方がおられます。私が縫い物をする事をご存じで、ご自分で作られたバッグを見せてくださる方がおられます。子どもが不登校なんだけどどうしたらいいかとご相談される方がおられます。その方がたの生活についてはたくさん聞かせていただくのですが、でも、お名前を存じ上げなかったりします。ジムの外でおつき合いをすることも基本的にはありません。名前はわからない、だけどどういう方かはわかる、というゆる~い繋がりです。私はこんな繋がり方も楽しいな、と感じています。みなさんとお話をするのがジム通いの醍醐味の一つです♪
ここでは皆さんふつうのおじさま、おばさまなのですが、実は校長先生をしておられた方だったり、あの体操の内村選手に体操を教えたことがあられたり、私がピアノを習っていると話したとたん、スイッチが入って滔々とご自分のバッハ論を展開される80代のおばあさまがおられたり。。笑
愛すべき方々です。