バッグインバッグの行き着いたところ… | ”まれ”のきまぐれ日記

”まれ”のきまぐれ日記

日々、感じたことを綴っていきます。
更新は、ぼちぼちとです!

みなさま、こんにちは😃



みなさまは、

バッグインバッグを

使われていますか?



私は、

色々と持ち歩いてしまうので

カバンの中がすぐ

ゴチャゴチャと

してしまいます💦💦



なので、

バッグインバッグで

なんとか使いやすくと

試してきました!




ですが、バッグインバッグの

中がゴチャゴチャに

なる始末で…😥




最近までは、

ニトリで購入した

バッグインバッグを

使用していました。


ポケットもいっぱいで

色々と分けて

納めることができました!



ですが、外ポケットの物は
いいのですが、メインの中が
財布、ハンカチ、水筒など
なんだか、
ゴチャゴチャになり
結局、出したいものが
すぐ出てこない始末…


いつも持って
歩いているものは、
小銭入れや喘息の薬、
ウエットティッシュ、
カギ、ブラシ、ペン、
ビニール袋などなど…


これらの物、
持ち歩きたいのですが
毎回、絶対に使うものでもなく
必要頻度が低いんですよね…


なので、カバンにさえ
入っていれば安心!と
子どもに作ったけれど
もう必要なくなった
巾着袋をもらって
それに入れて
持ち歩いてみると
とてもカバンの中が
スッキリして
使いやすくなりました✨


こうしてから、
数ヶ月、カバンの中が
ゴチャゴチャしなくなりました✨


ポケットティッシュカバーも
子どものお下がりです(*^-^)
ミッキーの迷彩柄、
気に入っています🎵



カバンは、私の好きな収納の
先生のプロデュースした
カバンです✨
このカバンは、とてもよく
考えられているので
さすがの私でも
ゴチャゴチャになるのが
かなり防げます✨

ですが、
バッグを変えるときに
詰め替えが便利なので
巾着を使用しています😃


息子の小学校の
卒業とともに、
作ったけれど、
余らせてしまった
巾着袋。
思い出もたくさんあるので
私が使っていこうと思います😊




さいごまでお読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m