10月が終わってしまいました。

もうすぐ、妊娠30週です!やっとここまで来ました。

明日は、2週間ぶりの妊婦健診で、糖尿病の検査もするそうです。

 

怒られそうですが、今週は、出産前最後の地方出張で、秋田に行っていました。

 

妊娠8か月で里帰り出産のために東京から北海道の実家に帰る人もいるので、まあ、問題なければ良いかと思い・・・。

お腹のまれちゃん、東北初上陸・・・。

往復新幹線だったのですが、やはり秋田は遠かった。。。

移動用の枕(クッション)、メデュキュットなど色々持参で行きましたが、疲れました。

 

今週はそんなわけで、月曜は秋田出張で、

火曜日は神奈川方面をまわり、

水曜は埼玉県北部をまわり、

 

お腹が目立たない服装を心がけているものの、

前から仕事をご一緒している税理士の先生に、

「もしかして・・!」と言われ、妊娠がバレてしまいました。

(8か月のお腹だから当たり前か)

 

もちろん、無理はせず、電車の優先席が空いていたら座っています。

 

昨日の10月31日はハロウィンでしたが、特に何もせず・・・・

旦那様が、仕事帰りにケーキを買ってきてくれたので、

昨年の残りの紙皿やペーパーナプキンを引っ張り出して、

にわかハロウィン。

 

そういえば、こちらの紙皿などは昨年、不妊治療で通っていたKLCの横にある100均で買ったような・・・。

 

来年のハロウィンは、どうしているのかな。

 

1月出産予定のまれちゃんは、そこにいるのだろうか。

先のことを考えるのが怖い。。。