月組千秋楽おめでとうございます!! | しろくま日記~明日の海へ~

しろくま日記~明日の海へ~

元花組トップスター明日海りおさんを退団後も熱烈応援中‼︎
明日海りおさんへの熱い想いを中心に、
宝塚関連のことや日々の出来事についてまったり綴っています。

本日7月7日は七夕🌠ですね


次回星組大劇場公演のチケット先行発売日ということで朝から参戦しましたが、

サイトに全く繋がらず・・・


繋がった時には全日程「×」表示。


チケット取れた人たちって、どんな裏技使ってるんでしょう??



チケット探さなくては〜!!






そして、本日は月組東京公演の千秋楽でした。


トップスター月城かなとさんの退団公演。

大劇場で1回観ましたが、

最後を見届けたくて、ライブ中継で観ました♪


配信で観ようかと思いましたが

メモリアルチケット欲しさに暑い中、映画館へ

やっぱり大画面は迫力満点ですね!!


ただ、映画館だと拍手や手拍子する人がいないからちょっと寂しいんですよね。。



寂しいと言えば、カテコは何度か続きましたが

「千秋楽月組ジャンプ」がなかったのが残念でした。


ただ、何度目かのカテコで、1人舞台に立つれいこちやん(月城かなとさん)が

「本当はここで次期トップの鳳月杏さんを紹介したかったんですけど、楽屋で “それだけは絶対にやめて!”と言われたので・・・」と言った瞬間、客席からの「えーーーーーーっ!!」という叫びが!笑


それを聞き、袖にいるちなつ氏に向かって「えーーっ!って言ってるよ!」と舞台へ出てくるよう促すれいこちゃんがめちゃくちゃ弟感満載でした♪



結局、恥ずかしそうに出てくるちなつ氏。笑

じゅりちゃん(天紫珠李さん)も舞台に呼ばれ、

次期トップコンビを前に「次の月組もよろしくお願いします」と言いつつ、「私も通い詰めます!」とお茶目なれいこちゃん


そういえば最後の挨拶で

「またどこかでお会いできたら…」みたいなことを言ってたけど、

それってもしかして・・・?!



あ、れいこちゃんへ同期からのお花渡しは、まゆぽん(輝月ゆうまさん)でした!


まゆぽんはたしか星組公演のお稽古中だから、

わざわざ東京まで駆けつけてくれたんだね♪


95期〜✨✨



サヨナラショーは若干おとなしめな構成でしたが

同時に退団する相手役の海ちゃん(海乃美月さん)を大切にしてる感じが微笑ましかったです。



改めて、

れいこちゃん、海ちゃん、退団者の皆さま

ご卒業おめでとうございます!!




いよいよ明日から、新生月組がスタート!

楽しみにしてます♪