星組新人公演中止と宙組上演作品見合わせについて | しろくま日記~明日の海へ~

しろくま日記~明日の海へ~

元花組トップスター明日海りおさんを退団後も熱烈応援中‼︎
明日海りおさんへの熱い想いを中心に、
宝塚関連のことや日々の出来事についてまったり綴っています。

現在公演中止中の花組公演は8日から再開すると発表がありました。

5日間ほど中止になってしまいましたが、
無事に再開できるようでよかったです。


と思っていたら、
今度は星組新人公演の中止が発表されてしまいました。

宝塚歌劇公式


出演者の体調不良とのことですが、
新人公演は東京1回のみなので何とか振替公演が実施できることを願います。


それにしても、ここへきて
公演中止が続いているのが心配です。





そして、多くの方がずっと気になっていた宙組公演については、
上演作品の見合わせが発表されました。


宝塚歌劇公式


ん?!

公演中止ではなく、上演見合わせ!?



上演作品『宝塚110年の恋のうた』『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』を変更のうえ、公演初日を変更させていただきます。



え?どういうこと??



新たな公演日程および上演作品につきましては、決定次第発表させていただきます。



上演作品と公演日程を変更して公演を実施するってことなのでしょうか?!



たしかに現状では公演実施は難しいと思いますが

だからといって作品や日程を変えて公演するのもどうなのかな・・・

と思います。




正直、劇団の意図はよくわかりませんし、

いろいろ不安もいっぱいですが

とりあえず次の発表を待ちたいと思います。