執事に恋しました〜♡ | しろくま日記~明日の海へ~

しろくま日記~明日の海へ~

元花組トップスター明日海りおさんを退団後も熱烈応援中‼︎
明日海りおさんへの熱い想いを中心に、
宝塚関連のことや日々の出来事についてまったり綴っています。

今日はこちらを観てきました!!


舞台『メイジ・ザ・キャッツアイ』

キャッツアイはTVアニメで見たことあるし、

美人三姉妹を藤原紀香さん、高島礼子さん、剛力彩芽さんが演じていて見てみたかったこと、

そして何より、

美弥るりかさんが出演されてるので行ってきました〜!!


初の明治座✨



明治時代が舞台とのことでどんな風になるのかな〜と思ってましたが

こんなに笑える作品だとは・・・笑


三姉妹が本当に美しくて、

中でも紀香さんのスタイルが良すぎてビックリ!!




でも、るりかちゃん演じる執事の藤堂がとにかく格好よかったです!!

久々に見る燕尾姿にもキュンキュン🩷


登場から見せ場も多く、歌って踊って闘って、

もう何をしても様になる✨

表情、仕草、立ち振る舞い、キラキラしていて

全てが流石すぎました!!


恋しちゃいました💖



この役を、るりかちゃんにオファーしたのも納得。


アンサンブルの方々のダンスももの凄かったし、

途中、紀香さんが天井からロープで吊られて、めちゃくちゃ高い位置まで上がっていったのもビックリでした!!


舞台も盆が回ったり、セリ上がったり、

使える舞台機構を全て使ったと言ってました!




今日は風がものすごく強くて、のぼりが揺れまくって写真撮るのに一苦労でした。



ストーリー的には最後の展開にビックリでしたが

全体的になんやかんやはちゃめちゃで

楽しかったです♪♪笑



黒燕尾姿も素敵だけど

白燕尾姿のアクスタも作って欲しいな〜💕


出来ることならあと、ホークスクロウ様も🩷