ようやく星組観てきました〜!! | しろくま日記~明日の海へ~

しろくま日記~明日の海へ~

元花組トップスター明日海りおさんを退団後も熱烈応援中‼︎
明日海りおさんへの熱い想いを中心に、
宝塚関連のことや日々の出来事についてまったり綴っています。

チケットがどこにも無くて唯一持っていた前楽の公演を観てきました!!


初見にしてMY楽。

ようやくの観劇でした!!


1回きりなのでもう観るのに必死でした。



『RRR』は映画を見てないので


“ 友情か? 使命か? 愛か? ”


のテーマが理解できるのか心配で

果たして楽しめるのか!?と不安でしたが、

めちゃくちゃ楽しめました〜♪



ビームとラーマのW主演なのか!?と思うぐらい二人の活躍ぶりが凄まじかったです!!


映画ではラーマが主役のようですが

宝塚ではビームの視点で描かれています。


ラーマの方が年上の設定なので琴ちゃん(礼真琴さん)でもよかったのでは?とも思いますが

そうなるとひっとん(舞空瞳さん)がジェニーじゃなくてシータになっちゃうし、きっといろんな背景からビームを主役にしてるんでしょうね〜



前作(『1789』)に引き続き、劇中ムチで打たれる琴ちゃん

拷問に耐えながら歌う場面、琴ちゃんの歌に胸打たれました!!


そして、自分の使命か友情か悩んだ末にラーマの出した決断・・・

いや〜本当に素晴らしい作品でした!!


もうちょっとで泣きそうでした。。




慎くん演じるイギリス紳士ジェイクは、最初はただただ嫌味なイギリス人でしたが、最後は良い人でよかった〜笑


途中、ムキになってダンスするところが可愛すぎました💕


素敵な婚約者もいるし、最高じゃん!!





今回の作品で特に気になった若手が二人いました!


まずは、

ビームの仲間ラッチュ役の稀惺かずとさん、入団時から注目されてましたが、今回も重要な役で仲間を思いラーマの拷問に耐える場面は印象的でした。


あ!この方も『1789』新人公演でロナンやってるから拷問経験者だ〜!笑



そして、

インド総督に連れ去られた少女マッリを演じた瑠璃花夏さん、素晴らしい歌声に感動してしまいました。


これこら注目したいと思います♪



幕間にオリジナルカクテルを🍸



ショー『VIOLETOPIA』は何とも不思議な世界で

見るところが多すぎて目が忙しく、初見には少し難しくもありましたが、

客席降りもあり、慎くんのキラキラ笑顔を見れて楽しかったです♪




貸切公演だったので終演後に琴ちゃんのご挨拶がありました♪


笑顔の琴ちゃん、ありがとう!





この作品も明日が千秋楽。

どうにか無事に完走できそうでよかったです!


ということで、明日はライブ配信観まーす♪