いろいろ復活‼︎ | しろくま日記~明日の海へ~

しろくま日記~明日の海へ~

元花組トップスター明日海りおさんを退団後も熱烈応援中‼︎
明日海りおさんへの熱い想いを中心に、
宝塚関連のことや日々の出来事についてまったり綴っています。


ここ最近私を悩ませていたモノたちがどうにかいろいろ復活しました!!


やったぁぁぁぁ!!!





まずは、スマホ!


私のiPhoneちゃんがデータ通信量オーバーで数日前から通信速度制限がかかってしまったのです

9月になれば元に戻るからと耐えていましたが
どうにもこうにも通信速度が遅すぎてイライラ……


写真や動画もなかなか開かないし、メールも遅れるし……、

耐えに耐えていましたが


とにかく我慢できず



ついに、




通信解除いたしました!



2,500円払って…

うっ、高い。。。


でも、まだ1週間以上あったからね
もう耐えられなかったし……


おかげで今は通信もサクサク♫


よかったよ~






そしてもう一つは、DVD!!


ついに、レコーダーが壊れたよー


勝手に電源が落ちて
予約していた番組や大事なタカラヅカニュースが録画できていなかったぁ


ならばと、リアルタイムで録画してたのに途中で電源が落ちて、

台湾公演千秋楽の放送が録画できなかった



ひどい、ひどすぎる~





ということで買ってしまいました!


Blu-ray!!


わーい、わーい♫




その夜、説明書を片手に必死に接続。


しかし、
なかなか接続出来ず、かなり時間がかかってしまった~

元々私、電機関係得意じゃないし
(だいたいなんで私がやらなきゃいけないんだー!!)


で、どうにかBlu-ray繋がってホッとしたら今度はスカステが見れないー


ぐおぉぉぉぉっっ!!!!



何が大事って、

スカステが一番大事なんだよー!!



泣きそうになりながら再チャレンジ。


試行錯誤して、昨夜ようやくスカステ見れるようになりました~!!


よかった、よかったよ~♫



が、しかし、タカラヅカニュース総集編に間に合わず……


結局、台湾公演千秋楽が録画できなかったぁぁぁぁぁ


うわぁぁぁん、ひどすぎる~




みりちゃぁぁぁぁぁぁんっ!!!


もう流れないよね




DVD発売されるらしいから買うしかないね。


はぁ~、何かとお金が飛んでいく~




でも、
全ては、明日海りお様に繋がっている!!



そう思うと仕方ない。


単純だな、私。笑