THE DRUMMER'S SESSION vol.3ライブレポート その4 | 熊本のドラム教室「TAKESHI Music School」のブログ

熊本のドラム教室「TAKESHI Music School」のブログ

熊本の「タケシ・ミュージックスクール」というドラム教室のブログです。
今、習い事として注目を集める「ドラム」教室です。初心者、 主婦の方、 高齢者大歓迎です!憧れのドラムを叩いてみませんか?ただいま無料体験レッスン好評受付中です。お気軽にご連絡ください!!

さて、いよいよレポートもラストとなります今回は「バンド編」をお届けします。

さあ、バンド編一発目は今年で3回目の出演。ご自身のバンド「THE FELLOWS」を率いての登場です。Uさん!

fellows


曲は、今回はカバー曲を数曲やっていただきました。


<コメント>
『早いもので私もドラムを始めて3年4ヶ月目に入りました。
今回のTAKESHI Music Schoolドラム発表会も第3回目となりますが
初回からバンド「THE FELLOWS」で参加させて頂いております。
バンドでは博多が生んだロックバンド「THE MODS」のコピーを主に演っていますが
最近はバンドとしての幅を広げようという事で他のバンドの曲も入れて練習しています。

ドラマーとしての経験も3年ちょっと。
バンドのメンバーとしてリズム隊という大事なポジションに居ることが出来る事に感謝です。
そして何よりもいつも親切、丁寧に、時にはバンドマンとしてのメンタル面のケアまでして下さるタケシ先生。
ありがとうございます!!心より感謝しています!!

これからもっともっと色んなジャンルのドラムを叩けるドラマー目指して頑張って行きたいと思います!!』


Uさんは、ご自身のバンド「THE FELLOWS」を率いての3度目の出演です。
しかーし!今回はいつものフェローズとは違う??
選曲が違う??
Uさんもバンドもどんどん進化されてますね!
相変わらずの圧倒的なステージパフォーマンス!
今夜も”熱い”ロックをたっぷりと聴かせてくれました!!


つづいてMさん。

MBさん


曲はTHE ALFEEの「星空のディスタンス」

Mさんも今年で3回目の出演、皆勤賞です!
今回の選曲には、とっても懐かしい思い出があるそうです。
Mさんが大学生の時、学園祭にブレイクする前のTHE ALFEEを呼んだそうです。
その時に、実行委員会をしていたMさん。THE ALFEEのメンバーはとても礼儀正しく気さくにお話してくださったそうです。
それから、いつかTHE ALFEEの曲を演奏したいと思っていらっしゃったそうです。
今日は念願が叶いましたね!!
バンドとの息もピッタリで、素晴らしい演奏を聴かせてくれました!!


そして、いよいよ残り2組になりました。
トリ前を飾ってくれたのはUくん。

Uくん


曲はCaesarsの「Jerk it out」

<コメント>
『ドラムを習いたいと思ったキッカケ?
・色々なリズムを表現できる。
・単純にパーカッションの音が好き。

ドラムを習ってみてよかったこと?
・音楽の幅が広がった。
・感性が磨かれている気がする。

今回の選曲の理由?
・前から好きだった。
・今のレベルを考えて。』


Uくんは、ドラムを始めてまだ5ヶ月目です。
それなのに、なぜ、こんなにカッコいいドラムが叩けるのか、、、見た目がカッコいいから??
いや、そんなワケない(笑)
初ステージで初バンド!
初物づくしです!
とても初めてとは思えない落ち着いたプレイで、クールなロックサウンドを奏でてくれました!!


さあ、いよいよ大トリの登場です!
Tさん!

Tさん


曲はThee Windless Gatesの「All for you」

<コメント>
今回は、先生のバンド、大好きなThee Windless Gatesさんの曲です。
先生ご本人からドラムを直伝、メンバーのお二方と演奏という、とても幸せで贅沢な機会をいただきました。
この1曲の時間を、心から大切に楽しんで叩こうと思います。


Tさんも今回で3回目の出演です。
しかし、まさか私のバンドの曲を選ばれるとは・・・
ネタ切れですか??(笑)
次に演奏する私のジャマをするおつもりですか??
なんて冗談はさておき、立派に今日のトリを飾ってくれました!!
素晴らしい!!さすがでした!!
TWGのドラムはもう私じゃなくていいかも!!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで、生徒さん15組の演奏がすべて終了しました。
今回初めて参加された生徒さんも、2回目の生徒さんも、3回目の生徒さんも、みんな最高のパフォーマンスを披露してくれました。
生徒さん達、サポートしてくれたミュージシャン、スタッフ、そして、ご来場いただいたご家族、ご友人の方々、みんなが楽しいひと時を共有できたと思います。


そしてそして、またまた最後にこんなサプライズがありました!!

サプライズ


今回もほんとになにも聞いてなかったので、驚きました!

本当にありがとうございました!!

でも、いつも思うんです。
この発表会の主役は誰であろう、生徒さん達なんです!

ステージを降りた後の生徒さん達の清々しい表情を見るたびに、あー、今年も発表会をやってよかったな~と思います。
来年も、再来年も、もっともっとパワーアップして楽しい発表会になるよう、もっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで第3回ドラム発表会も終わりました。

みなさん、楽しんでいただけましたか?

最後になりましたが、今回のライブに参加してくれた生徒さん達、それを支えてくれたご家族、ご友人の方々、サポートしてくれたミュージシャン、スタッフの方々、そして、会場を埋め尽くしてくれたたくさんのお客様、すべての方々に感謝致します。


本当に、ありがとうございました!!!