亡くなられたとの先日の報………

 

 

 

それこそ

りぼん時代から拝読してたと思うけれど

私にとっては

プチフラワー時代の

伝奇なホラーや、怪奇なコメディが印象深い…

 

 

 

もうすこしコミックス持ってたと思うけど
これしか残してなかった⬇

 
 

 

当時(…昭和の終わり頃💧👶🏻‪‪💦‬)としても

 クラシカルな絵柄と正統派な佇まいで

繰り広げられる

怖い😱ストーリーと

一応w少女まんが誌としては、若干のエグ味…というか?性的なかほりもあり

 

そして何より

いにしえのNHK少年ドラマシリーズのようだ、と当時から勝手に感じて悦に入ってた

血の繋がらない姉みっちゃんをひたすら慕う美少年清美くんを

とっても気に入ってたのだった😻

 

もう何冊か、このシリーズのお話読みたかったなぁ(*´ω`*)

 

コメディだと↓とか

(画像お借りしました…全然コメディに見えない☺)

(主要キャラコンビのカードとジョーカーの画像は他の作品ばかり出てきて見つけられず💦)

 

 

 

清美とみっちゃんシリーズや

カードとジョーカーシリーズも

もっと長く沢山読みたかった

 

人気だからと長く引きずることなく

次の描きたい対象に、潔く移動されていかれたんだろうな…

 

山岸凉子先生や萩尾望都先生のエッセイ漫画には

よくささや先生が出演されてたと思う

仲良くされて、お人柄の良い方なんだろうな♪と感じた

(&霊感エピソードとか😱)


ほっこりとおおらかに

漫画界に末永く居られると勝手に思っていました😭‎


ささや先生、沢山の作品をありがとうございました

安らかにお眠りください