今年の冬、JR東の平日のサービスチケット?の存在を知り
 
何故だか無性に遠くに行きたくなった
 
そして途中からは、行かねばならない、なネバ精神になってくるちんだ気もする…🤔💭
 
すごく悩んだ経過はこちら↓

&以下、詳細をアメンバ記事より少々転記デス…↓

 

 

>早速調べてみるも

この切符北海道は圏外で

皆同じ事考えるのか

早朝に出発して北限まで行こうとする切符は満席続き…

結果、出勤時間に出掛けて

お昼前に仙台に着き夕方帰路に就く新幹線🚄だと取れるのが判明

最近バタバタだったから

ボーッと乗り鉄してどっかに行きたい、という気持ちはものすごくある

誰も同行してくれないけど、ぼっちツアー敢行してみるか?

という気持ちも湧く

その一方で

ひとりで行ってどうする?

昼ごはん食べてカフェして、ちょこっと観光すればイイ、って思うけど

(普段の自分の行動と大差ない😭)

そんな短時間の為にお金払って、馬鹿らしい‼️って責める自分も居る

観光ニガテ…どこ行くか決めるの面倒、っていう

優柔不断で決められない自分も出てくる

モヤモヤ💭💭(´・_・`).。oஇ

 

 

 

↑こんな感じで例によって迷ひの森に突入していました💦

 

 
行ってきた、の記録を遅まきながら自分の備忘録兼ねて作成したいと
ようやく重い体、腰を上げました……😄💦
行ったのは3月半ばのことで、それから3か月後の振り返りとなります(遅w)
 
 
※その時のスマホはその後ぶっ壊したので
画像はお借りした物がほとんどとなりますm(__)m
 
 
 

 

 

 

 東北地方の雄
杜の都、仙台
 
わたしはこれまで通過したこと一度あるのみで
今回初上陸となります。
 
本当に軽く調べたところでは
駅前デッキが広大だとか…
 
 お借りした写真ですが
当日も昼は晴れていました
風は強かったかな…🍃
 
 
 
 
 
 
到着したのが昼前だったので
とりあえずランチ🍝🍴💕を取りながら一休み、を目指します
 
 
JR東日本の乗り放題チケット最終日のせいか
平日の午後なのに仙台駅はかなりの人出でした
おそらく盆暮れ並の混雑と思われる活気で
尚且つ構内は広いしお店も沢山あるのですね
 
うっすらランチ店の情報も調べていたのですが
人気のお店は沢山並んでたり、情報が古いのか私が見つけられないのか、目指すお店がなかったり👶🏻‪‪💧
 
元々物事決めるのが優柔不断というクセがあり
迷ひの森に入ってしまうと
自分が何を食べたいのか?それすらも💭💭(´・_・`).。oஇしてしまうことが多々あるのですが💦
駅隣接のショッピングビルに移動したら混雑も和らぎ
2周くらいwレストラン街を巡って
 
 
せっかく仙台来たのだから、と牛タンをほどほどに食べることが出来ました
(ガッツリはちょっと…なお年頃w)
 
仙台では有名なお店のご様子
お蕎麦も牛タンも美味しゅうございました😋
 
 

 

 
 こちらで
ゆっくり食事と休憩をとることができたので
ここから数時間、仙台のどこを楽しもうか?
(たしかこの時既に午後一時半位だと過ぎてたと思うw)
観光案内所でもらったマップを見ながら検討しまして
 
バスに乗って名所を巡るのは時間的に断念し
仙台名物?のアーケードを散策することに決定ヾ(*´∀`*)ノ
 
主目的その1
三滝不動院というお寺に居られる
開運キャラクター❓
仙台四郎さんを体験する❣️
に決定しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⬆とのことなので
方向音痴の私ですが
何とか辿り着けるだろうと出発🏃💨
 
 
 
 
 
 
続きます(^▽^)/