最近何かと件名

 

かといって、原家族ガーとか、現家族ガー、とかではない

職場もまぁ変わらずだけどそこまで酷くはない(慣れただけ?😅‪‪)

 

己の問題

自分の気持ちの問題

あと足腰ちと痛いとか💧‬

 

自分のマインドフルネス問題の毒吐きも

しようしようと思ってる間に

忘れはしないけど

過ぎていく

 

とりま

今日は三連休の最終日

ここ数年休みは

何もイベントがない!

(コロナ禍もあったけど)

と不満だったし

ずっと家に居ると

世の中に言い訳が出来ないような気がして

それだけで⤵︎ ︎になってた

 

それは

ちみちみと吐き出して見つめて認めて

なんとなく整理がついたかんじ

 

これとか↓

(1年前w)

 

 

 

 

んで

この三連休も土日はチョイと出掛けて……

最終日はいつものパターンなら、ゆっくり休息なんだけど

わたしも疲れてるからそうしたいんだけど

 

観たい映画があり、平日は時間が合わないので

休みに観よう!

って決めてたの

 

 

 

 

 

休みに1人で映画観るなんてここ@十年した事ないわ👀✨

(映画もあまり観ないタイプ)

 

それは3連休の冒頭に家族に伝えてあり

今日は子らは労働で

夫もなんと、ひとりで買い物でもしようかな

とか言い出し

先に出掛けていった

 

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

 

何それ•́ω•̀)?

 

いや別にええんだけど

 

1人残された振替休日の昼下がり

やっと得た1人の時間が

なんだか持て余すっていうか

今別件のモヤモヤもありまして😅‪‪

そっちで脳内が一杯になり

なんだか気持ちがダダ下がり⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎になった

 

休みに出かけるのめんどくさい~~~もう映画なんてどうでもええかな?

と思い始めたけど

決めたことだから、とのろのろと用意を始める……

 

休みに家に居ると冴えないBBAなのはいつものことだけど

メンタルだだ下がりだから

もう目も当てなれない萎れぶり( > <。)

 

お、おぅぅ( ×﹏× )

と、なんとか外側だけ誤魔化して

冬晴れ☀🍃の中でかけ←今ココ

 

すると

ブログで吐き出そうか、くらいには気力が戻ってくる(´・ω・`)

 

 

休みにモヤモヤするのは現だろうが原だろうが家族のせいでは全くなくて

私自身の問題

なのがようわかった件でした

 

もうすぐ映画始まる

腰ちょっと痛いのに、ダイジョブか?私😅σ(´∀`me)??

 

 

 

映画終わった~~~🎵♩( ´ー`* )♩
80年代ニューウェーブ音楽の旗手
トーキング・ヘッズのライブ映画の
4kリマスター版が上映❣️とのことで
馳せ参じたのでした
 
当時から好きでよく聴いてたけど
MTVの出始めの頃で
いわゆるオサレ洋楽枠でCMに使われたり

 

美大出身バンドとして

尖ったMV映像で知られた風なんだけど

当時はこんな感じで…

 

 

いやびっくり

こんなすごいバンドとは知らなんだ~~~💦(失礼で草)

日本でコンサートもやったことないんじゃないかな?

地方の学生だった私は

ラジオとか雑誌しか情報はなかったなぁ…...( = =) 

(ビデオなども販売はされてたようです当時も)

 

 

デビッド・バーン

普通に歌うまくてギターもうまくて

アクトもエモいというか表現するデーモン(渋谷語w)を感じまくり

(イケメン変態風なのもなお良しw)

びっくり

ジェリー・ハリスンも地味にイケメソ♪

多彩な演奏

びっくり

ベースが女子(ティナ・ウェイマス、カワイイ☆彡)なのは知ってたけど

だんなさんのクリス・フランツも

人のいいクマさん系の風貌で、ドラムすげ~~~~

びっくり

(トムトムクラブも好き(^^♪一曲だけど聴けて嬉しい💖バーン君のお着換えタイムか?)

 

そしてサポートメンバーの

ゴリゴリファンク系の方々

コーラス、ギター、打楽器…す、スゴ過ぎる…

 

というか

40年前のコンサート映像が

レストアされて

より鮮明な映像と音になり

映画館なのにライブ会場の臨場感で

BBAになった私が楽しまさせてもらえる

ってのがもう

 

ス ゴ 過 ぎ る…!!!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ちなみに現在のメンバーの図↑(さっき見つけた)

 

お、おぅ…

皆ひとしく年月は経つわよね(;'∀')

でも皆面影あるし(当然かw)

わたしもかくありたい!と励まされた気分になれましたヾ(*´∀`*)ノ

 

元気デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

(腰はまだちょっと痛いw)