己の備忘録&ヤル気維持のために
お片付け関連のネタを定期的に記していきたいと思います
(これで終わったりして😄💦)
 
 
 
 
まず
年末年始で着ない衣類を送りました↓

https://www.bellemaison.jp/cpg/kimawari/top_index.html

ベルーナさんのキマワリという制度?です🧥

 

少し迷いましたが、いい機会だと思い、エイっ!と全部まとめて2回目の箱に入れました- ̗̀📦 ̖́-
 
 
結果……
お古で押し付けられたもらった服などは無くなってスッキリ✨(*´ч ` *)した
けれど
わたしの夏服など(薄いので送料が比較的かからない)は
場所も取らないし、置いとけば
忘れた頃に取引されたりするし……と少し後悔しています
(メルカリのお楽しみが減って虚しい( ´・ω・` ))
 
 
 
そんな女心?はともかく😅‪‪
 
最近の不用品処分⬇
 
 
(Q)コレは何でしょうか❓
 

 
 
(A)百均かホムセンで揃えた、朝顔の支柱です
 
 
 
さて
この処分費用、いくらだと思います?
 
うちの自治体では
なんとなんと、杖やステッキなど棒の類いは
5本で200円の処理費用かかるんです- ̗̀ 👀  ̖́-
そして画像わかりにくいですが
ガムテープで纏めてるのが三本
ワッカ付きなのが三本……
そう、計六本で400円かかるのです💦
 
買ってきたのは夫なので正確な金額は不明ですが
ひょっとして全て百均だったら……処分費用の方がお高いことに😭‎
 
なんだか腑に落ちませんが
400円惜しんで棒がゴロゴロしててもスッキリ✨しないので
先日無事粗大ゴミ(粗大というよりは長尺ゴミ?)で引き取ってもらいました
 
 
 
 
 
 
ちなみのその時頼み損ねて
1週間後に申し込んだ夫のスーツケース
 
参考画像お借りしました
こんなかんじのです💦


 
まあまあデカ目でしたが
それは200円で粗大ゴミに出せました
 
……なんかますます腑に落ちない気分😅‪‪(-ω- )
 
 
世の中の不条理って…💦

あとは写真撮ってませんが
フライパン🍳🍳
大小サイズ新調したのに
何かと理由をつけて残していた、以前の大小フライパンを燃えないゴミで出したり

多すぎる紙バッグ……
紙類をまとめてゴミに出すのに使うから
なんとなく捨て辛いんだけど
どう考えてもこんな使わんし、という量が子の部屋から排出されたのを
年末捨てそびれてたのがありました

使うかも?
と暫く保管してたけど
あまりにも多いから、紙ゴミとして出すことができました😃
(ようやく💦)


捨てたものの個数を数える、とか
詳細を記録する、とモチベ維持に良い、ときくけど
どうもそれは続かないので
大まかな記録を残して行こうかな✍️と始めてみまーす🙋🏻‍♀️  ̖́-
 



ということで?
著書近影です│ε:)_🌱⬇
顔の特徴がほぼ同じなの……😂😂😂😂