8月も下旬に突入……

まだまだ暑いけれど、夕暮れの時刻はグッと早まりましたね?お盆過ぎてからこっち……

 

陽射しは確かにお盆過ぎのソレなんだけど

 

でも気温は高い……

あづいのは続くよ、いつまでも……

 

とか言ってるうちに

あっという間にニットの服や毛布出すようになるんでしょ?

オバチャン長年季節巡らしてるから、わかってんのよ?

(誰に対してスゴんでる😄💦)

 

 

そんなこんなで

長いお盆休み期間をやり過ごした私

(長いのは家族で、私はとっくに休み終えてます)

 

 

こちらの原画展があるのを、つい先日知りました⬆

 

 

 

今市子先生の、超絶美しいであろう原画を

こ、この目👀👁で見たかった……

 

 

 

でも

会期今日まで……

 

諸事情で、行くとしたら今日……

 

でもやはり、今日も事情はある……

(家族への忖度と、わたしのお疲れ問題)

 

行こうとすれば行けたけれど

 

残念ながら、諦めました

 

 

テキパキ、毅然として

時間と家族の対応をやり繰りすれば

行って来れたかな~~~

とも思うけれど

自分で決めたから……無理して行くのはやめよう、と( >`д<´)

 

あ~~~お盆前ならよゆーで行けたのにィ~~~

なんで情報知るの、遅かったかな、自分ッ‼️

 

自分が情弱だったせい、そして自分が行かないって決めたんだから

引き換えに?おうちでゴロ……いや、のんびり過ごしたのを

残念に感じても、責めるループに陥るのには、踏みとどまった感じ……😄💦

 

 

そして思い返せば

このお盆挟んだ時期に開催されて

見に行くのを諦めた、漫画家先生の原画展

 

ポーの一族展

高橋留美子展

もっとあったような気がするな…

 

今はそのころより

家族も育ち、今年なんか帰省もしなかったんだから

全然行けたハズなのに…ギギギ

 

うん

この時期は何かしらの展示会が開催されるものだ!と心して

来年からの夏を待つことにしようっと!

 

来年のことを言うと鬼が笑う?かな👹www