ゆるにゃんこ占い🐱やってみた
わたしならカップ麺にご飯inだな⌛️🍥🍜
テキメンに肥える🐷
即効性有りすぎィ🤣
 
 
 
 
 
BTSのSUGAことAgustDことミンユンギさんのソロツアー✨
日本に来てくれる🇯🇵🗻🗼🏯🌸っと大喜びなのはええが
なんと会場が収容一万人程度の規模とのこと(横浜のぴあアリーナ)
ガ━━( Д ) ...._。...._。 コロコロコロ…━━━ン
3日公演してくれるけど、それでもさ、三万人…ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン😱😱😱
 
もう当たる気がしない💦😭✨
と元々ユンギペン(推しの意)な上の子は嘆いてるけど
私は
当たれば超ラッキー🍀😍と、宝くじ買った程度の期待感で抽選を楽しもう♪
って気持ち🤣💦
 
ライブビューイング、映画館でやってくれないかなあ!
ビッヒつかハイブさん、会場設定ふざけ過ぎのヌル過ぎなんだから、そっち頑張ってよぅ~~~😭✨
宜しくお願いシマ~~~~~~ス🥲🙏🏻🙇🏻‍♀️🤍
(配信ライブはすぐ落ちるから期待してない…)
 

 

(各画像お借りしました)

 

 

👘日記

 

3/10(金)

急に多忙になっている最近

疲れてもう👘止めて洋服にしようか、どうせみっともなく着るだけなのに

と自責ループに陥る……ところ

和装の人を街中で見かけて

ヤル気が戻った

 

今日は既製品のばぁや系小紋に、作り帯と改良枕で名古屋帯

どちらも背負ってみる……

私はほんと不器用なので、動画や文章で 「簡単ですよ~~~」

と言われても、よく分からない点がある

人より太いので、見本と違ってしまうせいもあると思う

 

名古屋帯で????????????のおかげで
作り帯は苦にならなくなった😊
(作り帯が苦って、どんだけ~)
 
ばぁや小紋は丈は合ってるけど、身幅が狭い…
一長一短…あと少し練習して
ピンク鮫小紋(身幅は合ってるけど長み)とどっちを着るか決めねば
 
あとコーリンベルト
ん?ギリギリまで伸びさなくてよくなってる?ンじゃ使おうかな!と思ったけど、やっぱり止めた
古いから2本あるうちの1つが壊れたし
とにかく紐や補正を減らして楽に着たい
(使い方の段取りを入れる間がないのもある)
 


 
こちらは締めねばならないタイプ(いやそれフツーだから😫)
 
理屈でわかってるハズだが、お太鼓のタレ?仮紐外すとダラリの帯に大変身ヘーン∠( ˙-˙ )/シン!
要はわかってない、のだね💦
改良枕で、結んでないのに手先を返すとこもよくわからない
枕の紐だけで背中に設置して、巻いた残りの帯は折り返してお太鼓の中を通して→これがまた、わかってるけどできない 
帯締めで締めるだけ、ということ?
 
 
きものが暗い色合いだから、白系の帯を締めたいのが希望だけど
ま、習得でけなかったら、赤系の作り帯にするつもり
そしてその可能性大なり🌸