自分のご機嫌を取るのは自分のすること、

とわかって

休日に(家族へ)他力依存でイライラすることは

だいぶ減ってきたんだけど

 

穏やかな日曜…

ゆるゆると休養も取れている

のに

なぜ少しだけ心がざわつくのだろうか…相変わらず…💭💭

 

月曜から仕事で憂鬱🫐

というほどではない、幸い…

仕事行きたいわけでもないけど

家にいるのもつまらない…💭💭

 

ずっと

子の受験でざわ…ざわ…する日々を過ごしていて

でも今夜みたいに

とりあえず、一通り終わった…

な時

 

なんだかぽっかり…すこし空洞がある🕳


子のことで私がやることは(今のところ)ない…💭💭



日曜は夫が軽く🧹してくれるんだけど

その前にホコリが気になったから

自分がやりたいから、先にそっとクイックルワイパーかけたり(別に夫に圧はかけてない)


休みにダレてて身体が重くなりがちだから

自分で望んで、軽く散歩に出たり(頑張って歩き過ぎないようにした、あえて🚶)


気になってた洗面台下部収納の乱れを確認したり

(確認しただけ^^;)

 

洗濯物も畳んだし🙆


こうしてみると、色々よくやってるじゃん、私


なんで🕳空くんだろう…😕❓(´・ω・`)?


家に居る自分へのルッキズムで気持ちが⤵︎ ⤵︎ ⤵︎なかもしれない(>_<。)


休みでもメイクして

楽ちん優先のルームウェアも少し配慮すれば気持ちも⤴⤴のかな⋯🤔💭(._.)



そんなこんなで

今日の撮影📸


梅、結構咲いてる?と期待して公園に赴けば
なんだか疎らなまま…💭💭

アレか?
乾燥続きで、水分が足りてないのかもしれない、樹🌳も…😢


先日の夕影🗻
完全に日が落ちてからが雲も去り
鮮明なオレンジ🧡になりました

オレンジとブルーのグラデーションの美が撮りきれず💧‬