まずはご覧いただいた方が早いです。
  ↓
http://blog.livedoor.jp/tanuki_mokei/archives/34291301.html


7人使うって・・・・・一両にか!
ああ、7人のこびといいかも。

僕も考えました。
sdkfz251に8人いや、6人くらい。
8人というのは、アタマが大きくてとなりのコとぶつかってしまうので限界値。
6人というのはぎゅぎゅっと感がでる最低ライン。
現実的に考えて6人ユニットを作ると、リリースできないだろーなー。高くて(笑)
sdkfz250に4人ってのがオトシドコロでしょうねー。(しみじみ)


でもまさか、実際に1両に7人投入されるかたがいらっしゃるとは。
正直、ハヤイモン勝ち、ヤッタモン勝ちです。


これは仕上がりが早くも楽しみです。
自分がいまやってる原型よりも楽しみだ。


でも、IXYじゃ撮影できないんじゃなかろーか?


1/2.3型センサーだからピントは深い。←これはメリット


でも、寄ると手前が
フィギュアの原型つくってみたりして♪
大顔連(だいがんれん)加入。


望遠にして絞って、トリミング(不要部分カット)するのがいいと思います。
フィギュアの原型つくってみたりして♪
IXYだとプログラムAE・AUTOだけになってしまうんじゃないかな?

それだとピントの深さが調節できない。

絞りをあけて、ピントを浅くするとこうなります↓
フィギュアの原型つくってみたりして♪
深度が調整できない場合も多分こうなります。

なので、同じキャノンだとしたらPowershotのSXかGがいいんじゃないでしょうかねー。
でも、G買うならオリンパスのミラーレス一眼を買ったほうが安い。
E-PL3ならレンズ2本付きでもGより安いw

7人乗せるといろいろ大変です。
がんばってください。