喪失感はないよって言った。
ホント。
だって・・・どちらの道に進んでも私は何かを失うはずだもんね。
どっちだって怖かった。
毎日考えてたって両方の重さなんて変わらなくて気が遠くなりそうだった。
だからどちらも選ばない選択だって考えた。
私がいなくなることを。
でも,少し言えるなって思うのは,私は「冒険」したんだと思う。
ある一方を選ぶと 永久にその関係は変わらないんだ。
何かあったとして離れ離れになったって絶対に変えられない。
というか変わらない。2人の関係はいつだって同じ。
相手が私のことどう思うかはもちろん分からないけど、地球が逆に回転するようなことが
仮にあったとしても繫がり続ける。
もう一方を選ぶと、もともと他人であった2人の関係は
元に戻るという事だってあり得るって事。
2人が出会ったとか恋したとか、そういう事実だってあるわけだけど
それが続かないことがあるってのは世界中みんな知ってる。
周知の事実。
もちろん例外だってあるのも知ってる。
寄り添い続ける…それを簡単にやってのける人達だっているよね。
だから「冒険」。
こんなに人を信じられない人間不信なわたしが
後者を選んだんだよ。
前者なら信じる力は使わない。最初から決まってるから。
人生がどうなるかは・・・それは分からないけどね。
信じるということは難しい。
生きていてこんなに難しいことに出会ったのは初めて。
だから今まで何度も負けてきた自分はもう挑戦をやめたぃって1回思ったんだ。
棄権したいなーって。
けど選んだんだよね。
こんな状態でも人を信じたいって思ったのは
私の心の中にほんの少しでも信じることができるっていう思いが残ってたからかな。
って最初は思ったけど。
そうじゃなくて、人間不信に陥った理由はどうであれ
まったく空だったし信じる力が無だった心の中に少しでもちょっとでもそうぃう思いが沸ぃてきてしまうほど
好きになれた相手がいることにすごく感謝してる。
彼がこの世にいてくれて,私と出会って,言葉を交わして,行動を共に出来たこと。
そしてまだ一緒にいられること。
触れられることがとても幸せだよ。
人間は生まれてきた理由が絶対にあるはずで、それは生きてるときには
分からないと思うんだよね。死ぬ時に感じられるんじゃないかなって思うの。
その理由はひとつじゃないって思うの。先は分からないけど人生長いし。むしろもう20年以上
生きてるから私の理由はひとつじゃないって思う。
その理由のひとつにあなたがいてくれればいいなって。いつも思ってるんだから。
これから先、辛いことがあるかもしれない。
悲しいことがあるかもしれない。
どんなことが待ってるか全然分からなくって・・・不安だけど
そばにいてくれたら私は、後に戻ることは考えない。
一寸先は闇でも。二寸先は光かもしれないからさ。
そういう風に思わせてくれてありがと。
きっとずーーーーーーっとありがとうって言い続けるよ。
毎日、電話ありがとう。
その声がわたしにとってどれだけの力になってるか知ってる?
毎日、メールありがとう。
その言葉達に癒されて安心してるよ。頑張れるよ。
会いにきてくれて一緒にいてくれてありがとう。
どんな疲れも嫌なことも一瞬で無くなっちゃうんだから。会ってる時は無敵だよ。
それで…私の彼氏でありがとう。
いつも思ってるから。忘れないでね。