発表会のことを書いてしまうと、もう本当になんか終わっちゃう〜と思っちゃって、昨日は1日中幸せを噛み締めて噛み締めてすごしておりました。


3/20(祝水)Marcy & Magi Tango 10周年FINAL【生演奏発表会】無事終了いたしました!


ああ、もー、思い出すとすぐ涙が溢れてしまう。


関わってくださった出演者、スタッフの思いが一つになる瞬間がいくつもあり改めて、ああこれがタンゴだ!タンゴっていいなあ!とスカイサロンにいる全員の心のアブラッソの美しさにずっと感動してました。


この日のためだけに福岡から駆けつけてくださいましたトリオ・ロス・ファンダンゴスさん、サクラタンゴ前の忙しい中、本当にありがとうございました。


目の前のダンスをとにかく凝視しながら演奏されるファンダンゴスさん。だからこそ音楽とダンスの一体感が凄くて、いつも踊らせていただく度に言葉にならない感覚に包まれるのです。


私たちの節目のイベントでこの感覚をどうか生徒さんに味わってもらいたいっ!と半年前にフッと思ったのが今回の生演奏発表会の始まりでした。


当日のリハーサルで、やはり緊張される出演者の皆様。それぞれ不安を抱えながら本番を迎えられたことと思います。

でも、いざ本番が始まり、もうやるしかない!と覚悟を決めた皆様の表情がすこぶる美しく、本番中にどんどん皆様が輝きだし、ダンスが進行していくのに合わせて羽が生えたように自由になり、踊りながらどこまで進化していくのっ⁈と驚愕しながら、生徒さんのダンスを楽しみました。


こんな体験、本当に初めて。

ファンダンゴスの演奏がお客様に見られることでどんどん染み込んでいく様を感じることができ、もうこの発表会は思いついた時から成功していたんだとあらためて思ったのでした。


にしても、出演者の進化を促す生演奏の凄さたるや!

ファンダンゴスさんにお願いして本当に良かった。


そして、熱く優しく熱く暖かく、たくさんの拍手とご声援をくださいましたお客様、心から感謝申し上げます。

皆様の応援の気持ちにどれだけ出演者が救われたでしょう!たくさんのありがとうを贈ります!


ご協力いただいたShuhei先生、KaQ先生。

お二人の存在感のおかげで安心できました!

ありがとう!


スタッフの皆様のサポートの分厚さ、これが成功の大要因のひとつです!


照明はKaQ先生の舞台でお世話になった下重さんよりご紹介いただいた株式会社ルポの小川さん。

アドリブで音楽の感じに合わせて色を作ってくださり、それが全てバチっと合うという、もう出演者の皆様がスッと世界観に入っていけたのは照明のおかげです!入っていただいて本当に良かった!


音響PAは日本のトップDJ、Tomóさんに入っていただきました!Tomó さんもサクラタンゴ前で忙しいのに機材をお持ち込みいただきサウンドを丁寧に作っていただきました。


司会は私の大学の演劇部の後輩で、今は俳優として活躍してる上田晴美さん。明るく、でも落ち着いたトーンで誠実に進行してくれました。


動画撮影はマギさんが幼少の頃から所属してきた舞踊団の発表会を撮り続けてくださっている、たきしまさん。もう安心しておまかせできました!


写真撮影は渋谷の交差点で私たちのプロフィール写真を撮ってくださったRed Bull公認フォトグラファー、Hama-Showさん。どんな状況のダンス写真でもオシャレでクリアに撮ってくださるし、暖かい雰囲気で場にいてくださったのがとても嬉しかった!


メイクサポートは過去2回発表会でお世話になった、慶野侑香さん。さすがのテクニック!生徒さんの表現がものすごく映えました!


搬入、仕込み、会場整備、受付と、全てにおいてお手伝いしてくれた、ムーシー、大さん、そして月曜日クラスの直美さん、尚子さん。

みんなのおかげで全てスムーズにできました!


最後に、私たちを信じて出演を決めてくれた生徒のみんな、今回は出ることが出来なかったけどいつも支えてくれる生徒のみんなに、ありったけの感謝の気持ちを贈ります!


関わってくださった皆様、ご来場くださった皆様のおかげで、【生演奏発表会】はサイコーのサイコーに幕を閉じることができました!

ありがとうございました!


なにやら、来年もやるぞ!って声がすごいんですけど。

えへへ、あのー、まー、えへへへへへ。


そういえば本番前、快晴から一転して雨が降り出したのはいつも私たちのライブイベントを支え続けてくれた冬樹さんの応援だったのかも。

冬樹さん、空から心配して見にきてくれてありがとうございました!


これにてMarcy & Magi 10周年プロジェクトは全て終了いたしました!

次の10年20年30年に向けてご指導ご鞭撻のほど、なにとぞよろしくお願いいたしマーシーマギ!


Marcy & Magi