何日も雨が降り続く最中での第42回タンゴエントキオでした☔️








🎵1曲目
リスナーの「あき」さんからのリクエスト
Mana「Ironia」


🇦🇷ケニーのハッピータンゴセラピー
タンゴセラピーメンバーの尾原佳信さんから色々お話しを伺いました!


🎵2曲目
尾原さんからのリクエスト
Hugo Diaz「Milonga Triste」



☝️雨の日にぴったりの曲でしたね。



🇦🇷吉村俊司のViaje de Tango
今回は寄り道編
「サッカーにまつわるタンゴ音楽特集」
をお送りいたしました!

サッカー特集をやることになったいきさつや、吉村さんの詳細な事前メモはこちらのブログをお読みください😊
吉村さん正装あざすっ!


🎵コーナー1曲目
「Argentina campeón」Orquesta símbolo Osmar Maderna(オスマル・マデルナ象徴楽団)



☝️オスマル・マデルナは33歳の時に飛行機事故で亡くなられたのでした。


🎵コーナー2曲目
「Gol argentino」Edmundo Rivero(歌 エドムンド・リベロ)



☝️たまらんです😊

「Gol Argentino」は、1963年のアルゼンチン映画「Pelota de Cuero」の中の1曲で、映画の内容はアルゼンチンの人気サッカーチーム「ボカ・ジュニアース」に関する内容だったそうです。
それを受けてのツイート👇





☝️コロナ禍でもしっかり運営を継続されて凄い!


🎵コーナー3曲目
「La número 5 」
Alfredo Gobbi y su orquesta típica(演奏 アルフレッド・ゴビと彼の楽団)
Jorge Maciel(歌 ホルヘ・マシエル)


タイトル「5番」は何を意味するのか?
それはぜひコマラジサポーターになっていただいてアーカイブをお聴きくださいませ〜。


🎵コーナー4曲目
「Marcación」Astor Piazzolla(アストル・ピアソラ)



☝️あはは🤣すごーーい‼️


☝️特にピアソラ節が凄い音でしたね✨


☝️西村さんいつもありがとうございます🙇‍♂️
契約消化😲


🎵コーナー5曲目
「Centrojá」Supervielle(スーペル・ビエジェ)



☝️情報ありがとうございます😊
曲の最後の実況、曲の雰囲気と相まって泣けてきますよね。


いやーーー、今回も濃いいい特集でした!
吉村さん、ありがとうございました😊



☝️そうなのですね!第2弾できそうですね

👇マラドーナの歌う姿がこちら!



サッカー特集やるよーって宣伝したら、前日からツイートいただきました!ありがとう❣️


☝️タンゴの歌声も優しいしね😊


☝️いや、ホントすごい!







👇こちらの曲ですね
「Tiempo complido」







☝️ね!臨場感すごかった!


☝️おお!ピアソラお持ちで!
吉村さん声いいっすよねー!



☝️第2弾やりまーす!そう!実況いれるの面白いっすね!


☝️お心遣いありがとうございます😊



🇦🇷アルゼンチンタンゴラジオ

Marcy & Magi Tango en Tokio

毎週日曜日12:00-12:55生放送

FM狛江85.7MHz コマラジ


🌈スマホアプリ「リスラジ」で【全国】からお聴きいただけます‼️

聴き方こちら👇

https://ameblo.jp/marcytango/entry-12638712131.html



🌈PCをお使いの方、サイマル放送のサイトからお聴きいただけます‼️

こちら👇のサイトで「コマラジ」の再生ボタンを押してください。

http://www.simulradio.info



【サポーター登録で過去放送聴き放題】

プチスポンサーとして番組をぜひ応援してください🙇‍♂️

月額一口「550円」(10口までOK)で下記サイトからサポーター登録いただきますと、なんとアーカイブがいつでも聴き放題になります‼️

皆様からいただきました応援は、


・音楽サブスクリプションサービスにはない日本人タンゴアーティストの音源購入

・タンゴ音楽の資料購入

・制作スタッフのギャランティ


などの番組制作費に充てさせていただきます。

なにとぞ応援のほどよろしくお願いします!


こちらからご登録できます。

https://clsfc.com/komaradi/index2.asp


ご登録後ログインしていただき、マイページに記載されているリンク先とパスワードですぐに、「アーカイブ聴き放題サイト」にお入りいただけます。



Marcy & Magi Tango ウェブサイト

Facebook


Marcy & Magi Tango Facebook Page

ラジオ番組 FM狛江85.7MHz
「Marcy & Magi の Tango en Tokio」
Facebook Page

Twitter

Instagram

Youtubeチャンネル