秋も深まってまいりました。


ということでキャンプです。


奈良県下市町のキャンプ場でテント泊を予定していましたが、妻の妹家族も一緒に行くことになり、天川村のコテージ泊に変更。





坪ノ内オートキャンプ場。
二度目のおじゃまです。



川がすぐ近くにあり子供らも十分に遊べて、共用の水場とかもめっちゃ綺麗なんです。


まだキャンプ場に警戒心を持つ妻も、ここならいいよ、と笑


こんなのも使っていいみたい


お借りしたのはファミリー用の大きなコテージで、エアコン、ガスコンロのほか冷蔵庫や電子レンジもついてました。









テント設営もないためゆっくりビールを飲んでから近くの天の川温泉へ。




徒歩5分の最高のロケーション。


夏に来ると夕方は混んでますが、今日は雨模様ということもあって程よく空いてました。





サウナや水風呂はありませんが、川遊び&キャンプ客にはありがたい施設です。


ささっと行水し、ロビーでビール飲んでからキャンプ場に戻って調理にとりかかります。








大きな網って良いですね笑



ふた家族ぶんつくりました。






シメはやっぱりステーキ。


キャンプでのみ許される贅沢です。





いつもは早々に寝る妻も、妹がいたので遅くまで火を囲んでくれてました。



翌朝も撤収作業がないのでゆっくりと。



仕事が忙しい妻からの自然と戯れたいというリクエストがあったので、みたらい渓谷にちょびっと立ち寄り。





今回も素敵なキャンプでした。

ファミリーキャンプはシーズンオフに入ります。が、いけたら年内にソロで行きたいなぁ。。。


おこもりでモツ鍋食べたい。