95日目 板東英二とゆで卵 | ショートショートで行こう!

ショートショートで行こう!

こんにちはMarcy(♂45)です。
趣味でシュートショートを書いています。
まぁ所詮趣味の範疇ではありますが(笑)
適当に皆様の暇つぶし程度になれれば幸いです。

こんばんは、Marcyでっす。

板東英二さんが記者会見してましたね。
脱税で芸能活動を休止していた坂東さんですが、なんだかふっくらしてた気がするのは気のせいでしょうか?
大好きなゆで卵でも焼け食いしたんでしょうか?


さて、植毛は経費になるかはさておき、「許されるならもう一度チャンスをいただきたい」と言ってるくらいなら——

『大好きなゆで卵を断ちますから許してください』

くらい言えば良いのにヾ(@°▽°@)ノ

って事で今日はゆで卵の話ですよ。
ゆで卵って一日に何個ぐらい食べていいんですかね?
卵は高コレステロールの固まりってイメージがあるけど、実際は違うらしいよ。
確かにコレステロール自体は高いんですよ。

たった一個の卵で一日に必要なコレステロール量の30%

らしいですから!ヽ(;´ω`)ノ
ところが、黄身にはコレステロールを下げるレシチンって物質も含まれていて、実際には食べ過ぎたからってコレステロールが上がる訳ではないと研究結果が出ているみたいですよ!

ただ——

卵一個での摂取カロリーが
約90~100kcal近くあるらしいですよ!


つまりコンビニなどで2個セットのゆで卵を「ゆで卵くらいなら大した事ないだろ」なんて思って食べたら、それだけで200kcal摂取した事になるんです。
ラーメン等でよく【味付き卵】とかトッピングでありますが、出し汁に浸けてるから更にカロリーが上がってると考えていいでしょうから普通に100kcal以上を上乗せしていることになりますから要注意ですよ!
世間一般で言われる『卵は一日一個』ってのはあながち間違いでは無さそうです。



人気ブログランキングへ