いばっちゃいけない、なめられちゃいけない、 | 雨ぶろ

雨ぶろ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☆







先日、今年初めて本屋に行って

待合室用の雑誌を購入しました♪







なにか新年らしい縁起の良いものないかな~?

と中身を吟味し掘りだした結果

購入したのが↓







ゆほびかGOLD Vol.17幸せなお金持ちになる本 (マキノ出版ムック)/マキノ出版

¥880
Amazon.co.jp







以前も著書を紹介した

納税日本一の実業家・斉藤一人さん

が特集されているのが決めてとなりました。









その中で何度も取り上げられているのが

”いばっちゃいけない、なめられちゃいけない、”

という言葉。









”指導者はなめられたら仕事にならないんですよ。

 だから優しくてもいいの。

 でも、いばる人も嫌われる。

 だけど、なめられる人もだめなんです。

 わかりますか?

 いばっちゃいけない、なめられちゃいけない、

 これをずっとやってごらん、

 そうすると自然にできるようになりますから。

 これは上に立つ人の仕事なんです。”

 


 




間違いないお言葉。








優し過ぎればなめられるし

いばりすぎると嫌われる。








一人さんいわく

”いばっちゃいけない、なめられちゃいけない、”

を1日100回唱えよと。









”千里の道も一歩から”









周りに人がいないとき

こっそり実践してみます(笑)

























今日のChillin'な一曲☆


Gangsta Boo - Love Don't Live (U Abandoned Me)






















------------------------------------------------------------------------------
横浜駅西口
整体・足つぼ
Chillin'

$雨ぶろ

$雨ぶろ


$雨ぶろ

横浜市西区岡野1-11-16-1F

045-309-8941